ホーム > アーカイブ > 2010-05-06

2010-05-06

とにかくChromeは速いらしい|Speed Test - Google Chrome

ポテトより、音より、遂には光より、速いらしい。

女性への暴力防止を訴える、壊されるとメッセージが見える看板

トルコのイスタンブールの歩道に設置された看板広告。
女性が看板枠から飛び出すように作られています。
飛び出しているから、歩行者にとっては少し邪魔。
カメラを仕掛けておくと、ぶつかって壊してしまう人や、故意に蹴ったり引っ張って破壊する人が多数。しかしこの看板は、壊されることを前提として作られているのです。というのも、壊して初めて見える場所に「Şiddet Değil(Google翻訳だと“暴力しない”となりました)」と書かれているのです。
映像を見ていると、壊した当事者がこのメッセージに気付かないことが多そうですが、この後この看板を見た人やこのビデオを見た人には、もしかしたらメッセージは伝わるのかなぁ、と。

memo-06/05/2010

・七字由布個展「動物趣味週間」
Event Info:05/07~12 @HB Gallery(TOKYO)
イラストレーター七字由布さんの個展。動物たちと戯れる絵だそうです。
→HB Gallery
http://www.hbc.ne.jp/hbg/

  • 2010-05-06 (木)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2010-05-06

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top