ホーム > Web > 『ライ麦畑でつかまえて』各国版の表紙デザイン

『ライ麦畑でつかまえて』各国版の表紙デザイン

ライ麦畑でつかまえて

昨日とびこんできた、サリンジャー氏逝去の残念なニュース。
代表作『ライ麦畑でつかまえて』は初版から数十年経った今でも全世界で出版され、多くの人に読まれています。日本でも村上春樹訳版が近年出版されるなど、まったく色あせていませんよね。

その『ライ麦畑でつかまえて』の各国版の表紙を集めたサイトがありました。あまり大きくない画像もありますが、こうして一覧で見られると面白いです。しかし、なぜ日本版がないの?

→Salinger thumbs and Sal-welcome
http://members.home.nl/wolthuis/salinger.htm

  • 2010-01-30 (土) 8:12
  • Web

コメント(閉):2

きくまさ 10-01-31 (日) 13:10

日本版も載ってますよ!
青と白のツートンカラーにピカソのイラストのです。
ちなみにこの本持ってますが、内容すっかり覚えてません^^;

mif-4c 10-02-01 (月) 9:22

>きくまさサマ
あれ?ありました?
見落としてました。
「ライ麦~」と聞くと、春樹版よりこのピカソ装丁が思い浮かびます。

ホーム > Web > 『ライ麦畑でつかまえて』各国版の表紙デザイン

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top