ホーム > Books > 森へ 黒田潔ビジュアル・ブック

森へ 黒田潔ビジュアル・ブック

森へ 黒田潔ビジュアル・ブック
発行:PIEBOOKS
著:黒田潔
モデル: 小林聡美、もたいまさこ
Size:182 × 257mm
P:104 (88 in color)
amazonでこの本を見る

イラストレーター黒田潔さんアートディレクションによるビジュアル・ストーリー・ブックが発売されます(一応Amazonでは発行日が20日になっている)。

どこまでも続く深い森_音のない空間。ふたりは森へ吸い込まれるように入って行く。だんだんと日が落ち、夜になると、木々や動物たちが動き始める。さまざまな生物と同化していくふたり。夜が明け、目が覚めると…。

黒田潔さんの作品集ということと、このストーリーだけでも気になるなのに、ストーリーにある「ふたり」が小林聡美さんと、もたいまさこさんだというからこれはチェックしないわけにはいきません。PIEBOOKSのサイトには[中ページを見る]があり、少しだけ見ることができますが、小林さんともたいさんに立体造形とイラストレーションが組み合わさって、小さな画面でワクワクしてしまいました。もたいさん、いい表情だなぁ。
それに、書籍デザインは大島依提亜さんだそうですよ!

オフィシャルブログ「TO THE FOREST blog」によると、23日に黒田潔さんと吉田ユニさんによる「森へ」発売記念トークショウが開催されるようです(会場は池尻のPUBLIC/IMAGE.3D)。先着順ということですので、お早めに!

また、「森へ 出版記念展」が2月10日から22日まで、ロゴスギャラリーで開催されます。写真・原画+立体造形展示だそうで、書籍の中に迷い込んだような展示になるのではないでしょうか。

→TO THE FOREST blog
http://totheforest.main.jp/
→PIE BOOKS
http://www.piebooks.com/search/categories.php?SCID=008

  • 2010-01-20 (水) 7:21
  • Books

コメント(閉):2

女子部 10-01-21 (木) 0:46

こんばんは。ここでは初めましてですね。
私の会社でのカレンダーは毎年黒田さんです。
大阪にいた時は黒田さんの行きつけのバーに行きよくご本人に会っていたなぁーと。
これ、良さそうですね。

mif-4c 10-01-21 (木) 10:03

>女子部サマ
わーい!女子部さんだ!
毎年黒田さんカレンダーって豪華ですねー!
というか、大阪にいらっしゃったんですね、存じてませんでした。

ホーム > Books > 森へ 黒田潔ビジュアル・ブック

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top