ホーム > Web > Google 超常現象

Google 超常現象

Google超常現象

GoogleロゴにUFOが!
なにこれ?
「超常現象」というキーワードにつながるんだけど、どういうことだろう。
9月5日になんかあったっけ?
ケネス・アーノルドも関係なさそうだし・・・

これこそ謎!

[追記]
http://www.google.co.jp/search?q=超常現象&ct=go_gle&oi=ddle
ということで、「google」の「o」がアブダクションに遭って「go_gle」になるということまではわかるんですけど、で、なに?

[再追記]
Twitterの中で、

@google
1.12.12 25.15.21.18 15 1.18.5 2.5.12.15.14.7 20.15 21.19
http://twitpic.com/giyxf

この数字はアルファベットにあてはめると、
all your o are belong to us
世界中が謎に包まれてるー!おもしろいー!

[再々追記] p.m.23:20
え、もしかしてこれ?
Exeter, NH UFO Festival - September 5th 2009
http://exeterufofest.com/

[再々々追記]
この謎のロゴ、3部作で次は15日じゃないかという噂でしたが、ほんとに15日になったら同じようなテーマのロゴになりましたね!
今回はミステリーサークルです!じゃ、次は???
(参照:Google ミステリーサークル - mifdesign_antenna

[再々々々追記]
21日にH.G.ウェルズの誕生日ロゴになりました。
(参照:Google H.G.ウェルズの誕生日で謎のロゴ三部作完結! - mifdesign_antenna

→Google(上画像はエントリー時のもの)
http://www.google.co.jp

コメント(閉):10

ネットのお話中の人 09-09-05 (土) 19:44

はじめまして、Google 超常現象でいろいろ見て回ってる時に発見して、記事参考にさせてもらいました。

記事内からリンクも飛ばさせていただきました。

どういった内容か気になりますね。
Google、何を考えているんだろうか・・・

mif-4c 09-09-05 (土) 19:54

>ネットのお話中の人サマ
ありがとうございます。
世界各国版のGoogleがこのロゴなんですよね。
なっていないところもあるけど。
ドイツ、イタリア、フィンランド、中国の各国のブログ記事を見てたのですが、どこも意味わかってないようでした。
comがまだなので、なにかあるのか、ないのか・・・

ネットのお話中の人 09-09-05 (土) 20:19

>mif-4c様
早速のお返事ありがとうございます。

twitter.comにもGoogleから謎の発言があったりしてるみたいですね。

現在進行形でいろいろまとめています!

mif-4c 09-09-05 (土) 20:28

>ネットのお話中の人サマ
Twitterの中では、

@google
1.12.12 25.15.21.18 15 1.18.5 2.5.12.15.14.7 20.15 21.19
http://twitpic.com/giyxf

などありますね。
この数字はアルファベットにあてはめると、
all your o are belong to us
となります。
さて、なにかなー

おーちゃん 09-09-05 (土) 22:10

はじめまして、Googleのロゴの「超常現象」が気になって、コチラにたどり着きました。
参考にさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

mif-4c 09-09-05 (土) 22:17

>おーちゃんサマ
どうもですー。
あまり追ってないので、参考になるかどうか・・・
また気づいたことあれば追記しておきますねー

匿名 09-09-06 (日) 7:26

AP通信が首相夫人について書いた記事が元ネタ?

おーちゃん 09-09-06 (日) 8:29

おはようございます。
2009年9月5日は『Exeter UFO Festival』ということがわかりました。

mif-4c 09-09-06 (日) 8:33

>匿名サマ
だったらおもしろいですけど、そこまでGoogleが政治に首突っ込むとも思えませんし、記事から掲載までのスピーディーさと各国でということを考えると、個人的にはないかなーっと思いますね。ネタとしてこの時期ってのはおもしろかったけど。

mif-4c 09-09-06 (日) 8:34

>おーちゃんサマ
昨日の夜に再々追記させていただきましたが、やっぱそうなんですかねー。
・・・それはそれで、なーんだと思っちゃいますw
Googleが新しいことやりだすのかと勝手に期待してました

ホーム > Web > Google 超常現象

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top