ホーム > 4c'sn. > TsudaるヨメをTsudaる、実況結婚式

TsudaるヨメをTsudaる、実況結婚式

結婚式Tsudaり

先週の土曜日、長年の友人sorariumの結婚式がありました。
土曜日のエントリー「なにかを言おうとしました」は、彼女に向けたもので、もっと色々と書こうと思ったんですが、いくら文字数をいただいても書ききれない気持ちがあり、それはしっかり本人に面と向かって伝えたく、さっくりしたものにしたのでした。

さて、結婚式ですが、ボクはカメラマンとして呼ばれておりました。ちゃんとプロのカメラマンも来られてはいましたが、プロがスナップで撮る時は動画を、プロがいなくなる二次会ではスナップを、と補完要員として参加させていただきました。

そして、結婚式では花嫁自ら、Twitterで実況中継をしていたんですね!
いわゆるTsudaりってやつでしょうか。
負けじとボクもTsudaっていましたので、まとめてみました。
普段の「Twitter/mifdesign」とは少し違う感じのテンションですw

まず、花嫁自身がまとめたものを読むことをおすすめします。
「結婚式tsudaりポストまとめ from 花嫁ついったったー | sorarium」

それをふまえた上で。。。

7:27 AM なにかを言おうとしました
先ほどもお話したブログを書いたところから、この日の結婚式関連POSTは始まりました。

8:31 AM 忘れ物だけがコワイ!Check!
この時点で、まだ結婚式だとかは言ってません!

8:40 AM おでかけしてきまー。

8:41 AM いってらっしゃいっ(by @mimikuro)

まだどこに行くか、このときは内緒ですー

9:12 AM おだやかなびわ湖。

9:31 AM Jul スイカ試食ありとな!
関係ないですねw 道ばたでスイカ売ってました。

9:59 AM イマココ http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090711095857
結婚式Tsudaり
びわこタワー跡横通過。

10:09 AM 観覧車きれーっ!(by @mimikuro)

もちろんばれてない!ふふふ

10:19 AM これ、南、混んでるよね…迂回するしかないか
渋滞に巻き込まれてます

10:39 AM うっし、抜けた!がんばれゴンゴン!
自分にエール

12:14 PM ほーおー  http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090711121406
結婚式Tsudaり
会場着。でもまだ花嫁にTsudaりの許可をもらってないので、ごまかしてますw

12:18 PM おお、ちょうどこんな感じの 鳥の極彩色デザインを探していたとこなのですー(by @kotoriena)

1:26 PM お!おぉ!w  http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090711132543
結婚式Tsudaり
Tsudaる許可もらって花嫁撮影!

このPOSTで、ついったらーが徐々に気づきだします

1:54 PM なに!このお写真がmifさんとこから来るってことは!(by @kotoriena)

2:08 PM おひめさまみたい!あ、みふたんじゃなくて写真がね!w(by @mimikuro)

2:20 PM つだれねー
式が始まると、なかなか撮影が忙しくて

2:24 PM 見て聞いたことをまとめて 140文字以内で華麗に表現するのが Tsudaポストの真髄! 後からでいいから、がんばれー 楽しみにしてますよー(by @kotoriena)

それもプレッシャー!w

2:47 PM なぜここにケータイがあるのか  http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090711144658
結婚式Tsudaり
ヨメもTsudaっていたからですねw

3:07 PM mifdesignさんが花嫁を強奪しにスネークしていると聞いて(コラ (by @jdash2000)

3:11 PM ダスティン ホフマン すーんwww
花嫁を奪う計画をPOST!

3:11 PM かわいいお花イパーイ! http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090711151047
結婚式Tsudaり

3:12 PM mifさん、美味しそうな料理を前におあずけ状態なう
ずっと撮影です!

3:13 PM お花かわいい!(by @asahitsuki)

3:14 PM 切ないなう RT:mifさん、美味しそうな料理を前におあずけ状態なう (via @mifdesign)(by @yagisky)

3:37 PM 奪ってきた!…とおもったら、身代わりだった! http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090711153652
結婚式Tsudaり
花嫁奪う計画失敗!

3:45 PM みなさんにサービス http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090711154444
結婚式Tsudaり

3:50 PM つだる、よめ http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090711155012
結婚式Tsudaり
動かぬ証拠です!

3:51 PM @sorarium @mifdesign 二人してtsudaりすぎ!楽しめてるけど!(by @katsutaro)

3:57 PM つだるよめを つだるついったらー!時代の最先端ですね! RT @mifdesign つだる、よめ http://f.hatena.ne.jp/twitt...(by @kotoriena)

4:09 PM 身代わりからニセ投稿をするんだ…ってあれ?(by @jdash2000)

4:19 PM スピーチって事前に言ってくれるんじゃねーのー!?
まさかの事前告知なしのスピーチ!

4:23 PM スピーチきたこれwww さぁ、出るか、ツイッターネタ!(by @kotoriena)

スピーチ後に見ました...orz

4:34 PM がんばれ!応援してるよ!(by @mimikuro)

5:09 PM mifさんがんばってます。二次会もがんばるです!水しか摂取してないです!スピーチ、ついったネタ、言えなかったです...orz http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090711170859
結婚式Tsudaり
ついったらーからの「Twitterネタをスピーチで言え!」との指令を果たせず。

5:16 PM おつかれさまぁ!披露宴は緊張しちゃっただろうから、二次会はめいっぱい楽しんできてくださいねー!(by @kotoriena)

5:23 PM 今日のネクタイは、もちろん鳥! http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090711172248
結婚式Tsudaり
花嫁にも「かわいい」と言ってもらったー。

5:26 PM おお、かっこいい!スタイリッシュ鳥さんネクタイ! 引き続き撮影がんばってー 電池切れしないように、つまみぐいしながらねー お酒はきけんw(by @kotoriena)

電池3つ、ACアダプタで万全でしたw
つまみぐい・・・できんかったー

5:30 PM 鳥ガラタイ、(Eデス!(by @mimikuro)

好評!好評!!

5:39 PM 帰ったらビール飲む!これから二次会だけどw
こわれてきました

5:49 PM 二次会でお客さんをガシガシ撮りますよ!ぐあー
こわれてます、か?

5:55 PM ポラを振る人、9割!!ふるなー(二次会)
ポラは振ってほしくないなー

6:16 PM 知らん人とりまくりー
人撮ってテンション上がってますw

6:26 PM こいつ、飲んでやがる!(mifさんは朝から水しか飲んでませんw)  http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090711182541
結婚式Tsudaり
もう花嫁だって「こいつ」呼ばわりです!

6:27 PM 美味しそうな料理が並んでいるよ(遠い目)

6:33 PM とりあえずサービスショットだけ見た(ぉぃ(by @jdash2000)

ヲイ!www

6:43 PM しゅっとしたお顔のウエイトレスさんにネクタイほめられて元気復活なう
現金なもんですw

6:46 PM 暗い。ISOあっぷ!

6:53 PM 天井鳥だらけ! http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090711185339
結婚式Tsudaり

7:07 PM Jul バイオリン演奏おわったとこ

7:13 PM 乾杯したなう http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090711191343
結婚式Tsudaり
オレンジジュースです!
ようやく乾杯できた!!

7:16 PM 新潟からかんぱーい!(こっちは水ですがw (by @jdash2000)

7:24 PM わーん みんなかんぱーい!
Twitter越しについったらーと乾杯!

7:40 PM mifさん、みんなのカメラを任されるの巻

7:44 PM しゅっとしたお顔のウエイトレスさんとおしゃべりしとるのは、どこのmifさんだー!
しゅっとしたお顔のウエイトレスさんの画像はありません!あしからず!!

8:19 PM しゅっとしたおねえさん、気になる。写真?。(by @katsutaro)

さ、さすが、そこにくいつきますか!

8:25 PM いまからかえる!この日、こうして過ごせたことが、言葉にならないくらい幸せ。みんなが考えてる何万倍もね。

9:47 PM @mifdesign mifさんが初めて人を撮ったとか。(by @yuruku)

おーい!そりゃ、いつも人写ってない写真ばっかだけど...orz

9:56 PM 男だからってブーケをもらっちゃいけないって法律はない!
帰ってきました。

9:59 PM 結婚式をTsudaるヨメをTsudaるって、考えたらなかなかできなさそうなことしてたなwww

10:00 PM あれ、mifさんiPhone買った?(by @yuruku)

TweetieからのPOSTに敏感に反応してくれてる!でもMac版のやつでしたw

10:00 PM 新婦から許可もらったので、今日は飲む!ビール買ってきた!!みんな、もう一回、かんぱーい!めでたーい!

10:01 PM @イパーイもらってるので、飲んで正気だったら返しますー

10:02 PM おーつかれさまでした!!結婚式のお手伝いって、とっても幸せな役回りだよね 感謝感謝 今日一日がんばったmifさんにも、たくさんの幸せが返ってきますように! こちらも、とっても楽しかったです。ありがとー!(by @kotoriena)

10:04 PM @sorarium おめでとう!mifさん見て気づいた次第。(by @qve)

今ですか!

10:05 PM おつかれ、かんぱーい!って僕はまだ飲んでないけど。(by @yuruku)

10:13 PM かんぱーい!めでたーい!^^(by @mimikuro)

10:17 PM 新婦じきじきにもらったブーケ。次結婚フラグ!  http://friendfeed.com/mifdesign/c2bff77d
結婚式Tsudaり
最後の最後にサプライズ。
新婦と二人だったら泣いてたw(新郎が邪魔だとかそういうことでは(ry )

10:18 PM なんか今日なら死んでもいいぞ
幸せで溺れてますね・・・w

10:28 PM @mimikuro むふぅ? めでたい めでたい!飲んでも酔わない!そのくらいめでたい!すっごい素敵だったんだよー

10:28 PM @yuruku おつかれー。飲もうぜ!

10:29 PM @kotoriena 今日はなかなか面白いTLになったんじゃね?驚いた?ふふふ

10:30 PM そうですよー。カメラ男子って、ポイント高いらしいですよ。今日はおつかれさまでしたー!(by @taromisako)

そうなんですか???

10:31 PM @katsutaro しゅっとしたおねえさん、綺麗でしたよ。前を通るたびに目が合ってにこってしてくれはった。ふふふ、写真はボクの心に!

10:32 PM @taromisako えーーーーそうなん?それを証明するために紹介してくれるかな???w

10:33 PM @AsahiTsuki へへへ 新婦もかわいかった!

10:35 PM @yagisky ちゃんと摂取できましたよ!水と、ウーロン茶と、オレンジジュース....

10:36 PM @Qve おおおおおおおおそっ!www

10:37 PM だって知らんかったんだもん。江州音頭練習会だったし………(ノД`)(by @qve)

10:40 PM 今日の機材、5D2(EF24-105L、スピードライト430EX2、ACアダプタ、バッテリ×3、メモリ16G×3+32G×1)、GR2(メモリ4G×2)、延長コード10m、充電器、三脚
備忘録です

10:41 PM @Qve ごごごごごごーしゅーおんどー!www

10:42 PM え?18日来るんでしょ?w(mifさん酔ってる感満載)(by @qve)

お誘いキター!

10:43 PM 本職カメラマンさんに機材みて驚かれたwww 本職さんは、さすがなテクニックや動きやったんで、盗んできたw 会場との契約でフィルムカメラ指定なんだってー。EOS3×2で16本撮ってはった。

10:44 PM @Qve 18日?イヤの日なので、イヤーwww
江州音頭のお誘いをさらっとw

10:43 PM 江州音頭バカにすんじゃねーw)(by @qve)

おこられたーw

10:44 PM @Qve バ、バカにはしてないですよwww 県民ですから!

10:45 ぜひ来てくださいw イヤの日ですがw)(by @qve)

どう断ろうか・・・

10:45 PM ちなみに、さっきケータイみたらモニタのバックライトが変になってた...orz 明日持っていってみるかー。iPhoneにしろってことだろうなー
後日、無事直りました

10:47 PM 忘れていましたが、本日、LuncHのパンツで、自分的には勝負パンツだったってことを追記しておきますw
大事ですね!

10:50 PM ちょっと酔いがまわってテンションあがってきたんですが、誰か電話していい?

11:07 PM Sではないけど、Sいれてーwww re: http://ff.im/55oSR
11:12 PM @AsahiTsuki あ、ねとらじ聞けなかったー!
ねとらじDJの日だったことに気づいた

11:14 PM あ、聞いていたのかと思った、すごいいいタイミングで@がはいったから(笑) 思い出して、新婦さんがいてね、っていっちゃったー。でも、いいなあ、結婚式。すごいかわいかったね、ドレスとか。(by @asahitsuki)

11:19 PM @AsahiTsuki ん?新婦さん?いた?えぇ、ドレスもかわいかったけど、ドレスをまとった姿も素敵んぐでした。顔NGだからドレスだけでごめんね?

11:20 PM ううんー、すっごくかわいいドレスも何度も何度も見ちゃったー。素敵なんだろうなーーって。幸せな気持ちになる結婚式はいいね!(by @asahitsuki)

11:25 PM @AsahiTsuki うん、だからボク、死ぬなら今日がいい

11:26 PM うんうん。花束貰っちゃったから、おんなじくらい素敵な結婚式してね♪(by @asahitsuki)

11:28 PM 今日まで全然気がつかなかったから、すっごいびっくりしたよ!こういう嬉し楽しいサプライズって、黙っているのが大変なんだよねーw 本当におつかれさまでした ゆっくりやすんでくださいね?(by @kotoriena)

11:29 PM @AsahiTsuki そ、それは、プロポーズと受け取ってよろしいか?w
勘違い発生!

11:30 PM おー、プロポーズしちゃった!(笑)(by @asahitsuki)

火に油を注ぐ@asahitsuki

11:32 PM @kotoriena え?そうなん?わかってた人いると思うんだけどなー。でも嬉しい驚きを味わっていただいたならよかったw ボクがあの画像送って、ほんとに変なヤツだと思われなくてよかったwww

11:32 PM @AsahiTsuki 認めるんかい!www

11:34 PM 認めとくー(笑)(by @asahitsuki)

11:35 PM どぎまぎ なう
人生初のプロポーズでどぎまうボクwww

11:35 PM どぎどぎ まぎまぎ なう
ま、アホですな

11:37 PM ブーケ効果、早くも?www
しかし、ここで@asahitsukiさんはツール・ド・フランスに~w

11:38 PM@AsahiTsuki あ、あっさりと自転車動画に浮気かっ!

11:43 PM 私の彼は自転車~♪(笑)(by @asahitsuki)

がーーーんwwww

11:56 PM @AsahiTsuki プロポーズ直後に失恋とか!www

11:58 PM mifdesign ドラマチックな恋を5秒で体験ですね!(笑)(by @asahitsuki)

11:58 PM 02619!
ということで、お風呂へ行って、この日は終了!

なにはともあれ、素敵な結婚式に参加させていただいて、ボクも幸せでした。お幸せにね!

  • 2009-07-15 (水) 7:28
  • 4c'sn.

ホーム > 4c'sn. > TsudaるヨメをTsudaる、実況結婚式

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top