ホーム > Web > Google 未来のためのQ&A

Google 未来のためのQ&A

Google 未来のためのQ&A

Googleが衆院選に立候補を予定している人と対話ができるようなサイトを作っています。

「未来のためのQ&A」は、この国に暮らす人と、衆院選に立候補を予定している人との間で、もっと開かれた対話ができるように、との思いで作った仕組みです。決してまだパーフェクトだとは思いませんが、この仕組みが、あなたと政治をもっと近づけ、政治との新しい関係が生まれるきっかけになることを願っています。ぜひ、参加してください。

サイトでは、様々な分野の方々から寄せられた質問を収録したビデオも見ることができます。羽生善治さんや、大林宣彦監督、いとうせいこうさんなどなど。

衆院選に立候補を予定している人に質問がある場合には、ログインすれば投稿できます。投稿された質問から、みんなの投票で5つが選ばれ、発表されます。

衆議院選挙に立候補する予定の人や政党、政治団体は、選ばれた5つの質問に対する自分の回答をビデオで投稿できます。投稿されたビデオは YouTube (youtube.com/jppolitics)に掲載。あなたのビジョンや考えを、動画で伝えることができます。

公職選挙法の兼ね合いもあるでしょうが、こういう問答ができるということはいいことですね。ただ、5つの質問に限定されてしまうと、その回答だけで全てを判断しがちになることも考えられ、質問をする・回答を見る人にも見極める力が必要になってきます。

→Google 未来のためのQ&A
http://moderator.appspot.com/?hl=ja#16/e=9df89

  • 2009-07-14 (火) 9:17
  • Web

ホーム > Web > Google 未来のためのQ&A

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top