ホーム > アーカイブ > 2009-01-14

2009-01-14

アシックス ラブランニングサイト 東京マラソン2009

アシックス ラブランニングサイト 東京マラソン2009

アシックスの東京マラソン2009サイト。
東京マラソン攻略法や、コミュニティなどがあります。
また、東京マラソン開催日までをカウントダウンしてくれたり、目標タイムを設定すると各地点ごとのラップタイムを表示してくれるブログパーツも用意されています。

東京マラソン2009は3月22日開催。

→アシックス ラブランニングサイト 東京マラソン2009
http://www.asics.co.jp/running/tokyo2009/

  • 2009-01-14 (水)
  • Web

よむ花椿 No.704

よむ花椿 No.704
size:297 × 230mm
color:4c
p38 表1がんだれ
AD:仲條正義

資生堂のPR誌『よむ花椿』。
表紙のイメージが変った。
あれ?たけしさんだよね?とすぐに分かったのは、どこかでたけしさんの絵を見ていたからだろう。
今号から『よむ花椿』の表紙を飾るようです。

そのたけしさんが、今回のクエスチョン10に登場。
どの回答もちょっとおもしろく、ちょっとアイロニーあるんだけど、最後の質問「Q10 天国にたどり着いたとき、神様から何と言ってもらいたいですか?」への答え「おお、神よ!」がよかった。
この回答を嫌味なくできる人って少ないよね。

読み切り小説に、よしもとばななさんの「切ない王国の物語」が掲載されています。

長島有里枝さんの「シアトル、昔暮らした虹のかかる街へ」の虹写真は1色印刷なのに綺麗だった。

→資生堂 花椿
http://www.shiseido.co.jp/hanatsubaki/

μTOUGH-8000 | OLYMPUS

μTOUGH-8000

昨日各種発表されたオリンパスのデジコンで最も目を引いたのがこれ。こういうスペックのものは買わずとも興味が沸きます。

μTOUGH-8000は水中10m防水(専用プロテクター「PT-045」を使用すれば水中40mまで撮影が可能)、防塵設計、2.0m耐衝撃構造、100kgf耐荷重、マイナス10℃耐温度、タップコントロール、ハイパークリスタルⅢ液晶。
レンズは広角28mm、光学3.6倍ズーム。解像度1200万画素+画像処理エンジンTruePicⅢ。

2月5日発売予定です。

スキューバや、ゲレンデなどに行く人は、安心できるスペックかも。
ボクはどっちもいかないので宝の持ち腐れになること請け合い。でも気になるよね、変わり種カメラってw 先日、中古のニコノスVが安かったので、本気で買おうか考えたくらいですもの。

→μTOUGH-8000 | OLYMPUS
http://olympus-imaging.jp/product/compact/mjutough8000/

memo-14/01/2009

・Helvetica forever : Story of a Typeface ヘルベチカ展
Event Info:01/15~02/27 @dddギャラリー(OSAKA)
日本人デザイナーを含む数多くの国のグラフィックデザイナーによってデザインされた約30点のポスターや数々のグッズなど、ヘルベチカを使用した様々な時代の作品や資料を展示。
→dddギャラリー
http://www.dnp.co.jp/gallery/ddd/

・朝倉世界一まんが博
Event Info:01/14~02/08 @トランスポップギャラリー(KYOTO)
『月は何でも知っているかも』『デボネア・ドライブ』など、キュートで切ない世界観で大人気のコミック作家、朝倉世界一さんの初個展を開催。
→トランスポップギャラリー
http://www.trancepop.jp/

・ぼくとハコイヌ展 —ハコイヌのたんじょう—
Event Info:01/15~21 @ロゴスギャラリー(TOKYO)
ハコイヌの誕生と少年との日々、別れと旅立ちを描いた原作絵本『ぼくとハコイヌ』の発売を記念して、作者さとうえいめいが描きおろした40ページに及ぶ原画や、絵本にいたるまでの習作を展示。ハコイヌグッズの販売も。
→ぼくとハコイヌ展
http://www.parco-art.com/web/logos/hakoinu0901/

  • 2009-01-14 (水)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2009-01-14

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top