ホーム > 4c'sn. > 虹の彼方へ

虹の彼方へ

rainbow

精神年齢が低いもんでw、虹を見つけたら足が止まります。
昨日は待ち合わせとか、時間指定とかなかったので、しばし車を停めました。

もちろんガシガシ撮影。
以前、デザイナー親友と喋っていた時こんな話になった。
撮影する時、キメの写真と素材写真と分けて撮るよね、と。
ファインダーで画になるように撮るのはもちろん、
写真家じゃないので、使うことを前提に素材用写真も撮ります。
ディティールだったり、トリミングを見越して引きで撮ったり。
だから、虹だとか一瞬で消えたりするものを撮影する場合、かなり慌ただしくなります。
段階露出もするからこれまた大変!

今回はそれに加え、
ふと撮影ポイントを引いたとき、カメムシ2号(車)があまりに撮ってほしそうだったので、ネタ写真も一枚w
ガードレールが邪魔やねw
車写真にするのなら、ガードレールなしで、もう少し車に近めで、ローアングルから撮ると“わかりやすい”画になると思います。

rainbow

  • 2008-12-29 (月) 8:40
  • 4c'sn.

    ◇関連するエントリー

      None Found

ホーム > 4c'sn. > 虹の彼方へ

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top