ホーム > アーカイブ > 2008-12-29

2008-12-29

ハルフウェイ

ハルフウェイ
size:257 × 182mm
color:4c/4c
 
だけど、それは まだ 物語の途中・・・

来年2月公開予定、北川悦吏子さん第一回監督作品。
“卒業”を前に揺れる高校生のせつない恋物語。

主演は北乃きいさんと岡田将生さん。
プロデュースは岩井俊二さんと小林武史さん。
主題歌はSalyuさん。
製作は、李鳳宇さん、見城徹さん(!)、岩井俊二さん。
ということで、北川悦吏子さん著の原作本が1月に幻冬舎から発刊予定です。

チラシのスチールは誰が撮影されたんだろう。
サイトで予告編が流れています。
映像に岩井俊二さんのニオイを少し感じますね。

→ハルフウェイ
http://halfway-movie.jp/

東京ガス | ぬりえこ

東京ガス | ぬりえこ

「エコ」をテーマにした、ぬりえのカレンダー。
PDFをプリントアウトしてぬりえする、という、ローテクデジアナなゆるさ。
東京ガスと学生団体サステコ編集部との協働企画だそうです。

1月のカレンダーの絵柄は「みかん」

あまり「エコさ」を感じないのですが、きっとボクの知らない世界のエコなのだろうと自分を納得させることにします。

→東京ガス | ぬりえこ
http://www.tokyo-gas.co.jp/nurieco/

  • 2008-12-29 (月)
  • Web

虹の彼方へ

rainbow

精神年齢が低いもんでw、虹を見つけたら足が止まります。
昨日は待ち合わせとか、時間指定とかなかったので、しばし車を停めました。

もちろんガシガシ撮影。
以前、デザイナー親友と喋っていた時こんな話になった。
撮影する時、キメの写真と素材写真と分けて撮るよね、と。
ファインダーで画になるように撮るのはもちろん、
写真家じゃないので、使うことを前提に素材用写真も撮ります。
ディティールだったり、トリミングを見越して引きで撮ったり。
だから、虹だとか一瞬で消えたりするものを撮影する場合、かなり慌ただしくなります。
段階露出もするからこれまた大変!

今回はそれに加え、
ふと撮影ポイントを引いたとき、カメムシ2号(車)があまりに撮ってほしそうだったので、ネタ写真も一枚w
ガードレールが邪魔やねw
車写真にするのなら、ガードレールなしで、もう少し車に近めで、ローアングルから撮ると“わかりやすい”画になると思います。

rainbow

いかのおすし

いかのおすし

あまりにも衝撃的で、車を停めて写メってしまった。
語学スクールの看板なんですが・・・なんでもありやがな!と。

memo-29/12/2008

・第6回お正月メッセージ特集2009 | エキサイトミュージック
エキサイトで、第6回目となるお正月メッセージ特集が。総勢100組以上のアーティストから新年のメッセージが届いています。配信期間は1月1日から16日18時まで。
→第6回お正月メッセージ特集2009 | エキサイトミュージック
http://www.excite.co.jp/music/akeome2009/

・OM-1ペーパークラフト交換レンズ (ZUIKO 200mm F5)
オリンパスのカメラ壁紙ライブラリーに、OM-1ペーパークラフト交換レンズ (ZUIKO 200mm F5)が追加されていました。OM-1 ペーパークラフトの交換レンズだそうです。ペーパークラフトで、交換レンズ・・・すげぇ。F5とまで指定するあたりにも完成度の高さが伺えます。年末年始のお時間ある時に、どうですか?
→オリンパス カメラ壁紙ライブラリー
http://www.olympus.co.jp/jp/fun/wallpaper/camera/

  • 2008-12-29 (月)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2008-12-29

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top