ホーム > アーカイブ > 2008-12-24

2008-12-24

アリア

アリア
size:257 × 182mm
color:4c/4c
 
あなたは「あたし」のことを好きでしたか

長野県、諏訪。
ここで生まれ育ったミチは、女子高生のステンドグラス作家として暮らしている。
ある冬の日、上京していた幼なじみの俊太郎が、3年4ヶ月ぶりに戻ってきた。
彼に対する、憧れとも恋愛ともつかない秘かな想いを抱えたまま、再び彼と過ごせる日々に幸せを感じていたミチ。
しかしその頃、俊太郎はあるひとつの決意を固めていた・・・

村松亮太郎監督作品。
冬の乾いた冷たい空気と、静かに強い陽射しを感じるチラシ。
逆光で表情が隠れ、視線と左よりの人物配置が相まってせつなさも感じます。
コピーのカギ括弧の伸ばし具合は脳内メモだな。

→アリア
http://www.nizoo.com/aria/

非夢

非夢
size:257 × 182mm
color:4c/4c
 
狂おしいほどに切ない、愛おしい人に出会う夢

別れた恋人を忘れられない男。
分かれた恋人が憎くてたまらない女。
男は夜ごと、夢の中でかつての恋人と再会する。
男の夢に呼応するように、女はかつての恋人と現実のときを過ごす。
そして、男と女は出会った。
襲いくる夢の数々に、必死であらがうふたり
彼らは悲しい運命を変えるため、静かに、激しい恋に落ちて行く。
それがたとえ叶わぬ恋であっても・・・

キム・ギドクさん監督、オダギリ ジョーさん主演映画。
チラシは顔を寄せ合い眠る二人。
二人の夢から飛び出した青い蝶は何を意味しているのだろう。

→非夢
http://www.hi-mu.jp/

RICOH GR DIGITAL 2

RICOH GR DIGITAL 2

先日、慌てん坊のサンタが、RICOH GR DIGITAL 2を届けてくれました。
がしがし使ってますが、面白い!
使い勝手もいいですね。
使ってなかった Flickrとかにアップしようかなぁ。とか思ったり。
ただ、慌てん坊のサンタは慌てん坊なだけに、後で明細書を届けてくれるそうです・・・

はい、自分で買っただけ(泣)
しっかし、4万円を切るなんて安くなったもんだねぇ。
目下、素敵なケースがないかと模索中。
手作りするって手もありますなぁ。

[追記]
わかりずらくてすいません。
ネットで安いとこ探して買ったので、4万弱で買えました。

→RICOH GR DIGITAL 2
http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital2/

memo-24/12/2008

・エルマガジン「そうだ聖地へ行こう」展
Event Info:12/25~2009/01/17 @Calo Gallery(OSAKA)
12/25発売の2月号で残念ながら休刊してしまう京阪神エルマガジンで連載中の「そうだ聖地へ行こう」から、西岡潔さん渾身の撮影による聖地写真を展示。
→Calo Bookshop & Cafe / Calo Gallery
http://www.calobookshop.com/

  • 2008-12-24 (水)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2008-12-24

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top