ホーム > Web > Google Mapにルート・乗換案内がっ!

Google Mapにルート・乗換案内がっ!

Nike House of Innovation

昨日Google Mapにルート・乗換案内機能が追加されているのに気づいてびっくりしてたんだけど、今まで忘れてた。歳かしら。

出発地点と目的地を入力して(住所がわからなかったら、地図を右クリックして「ここからのルート」もしくは「ここへのルート」で自動入力されます)、「車で行く」か「電車・飛行機を使う」のどちらかを選び、検索!

電車とかは既にあった機能だから、今回、車でのルート検索ができるようになったんですね。
「一般道を優先する」「無料区間を優先する」も選べ、距離とおおよその時間も算出されます。
チェックポイントとなる交差点も目的地までずらっと表示され、ナビと変わらないくらいですね。
GPSで現在位置を表示できたり、渋滞状況とか、事故、工事などで結果がリアルタイムで変化すると・・・ってそれだとナビいらんやんって話でw

でもアメリカの都市部は渋滞状況出るよねー。
あっという間に日本でも実装されるかも。

ということで、米原市から京都市左京区北白川下別当町33までのルート検索をした結果が上画像。
京都市左京区北白川下別当町33って?
はい、ガケ書房さんです。
11月1日、2日とガケ書房さんで、『京都〇七五』のイベントをさせていただくので、ルート検索してみた。実際はこのルートでは行かないですけどーw

ガケ書房さんでのイベント 喫茶〇七五@ガケ書房 は
→京都〇七五ブログ で
http://www.mif-design.com/075/blog/

ガケさんでのイベント情報、烏丸経済新聞にも取り上げていただきました。
ありがとうございます。
→烏丸経済新聞 記事
http://karasuma.keizai.biz/headline/605/

→Google Map
http://maps.google.co.jp/

ホーム > Web > Google Mapにルート・乗換案内がっ!

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top