ホーム > Web > ありがとう0系新幹線

ありがとう0系新幹線

ありがとう0系新幹線

来月で営業運転を終えることになった0系新幹線。
頭がまるっこいやつです。

それを記念してか、偲んでか、迫力あるスペシャルサイトができています。
ムービーやフォトをみることが出来たり、今後公開のコンテンツがあったり。
また、時間になったら0系新幹線が来てくれるブログパーツもあるのですが、何度やっても「既にブログに貼ってあるからだめー」(意訳)って言われてしまう。
既にもなにも、貼ってないんですけどー。ま、いいや。

0系新幹線は東海道新幹線が出来た1964年から、
つまり新幹線のスタートだったわけです。
もちろんボクの子供の頃には0系ばっかでした。
よく遠くから眺めて、車両横の表示窓が赤かったら「ひかり」、
青かったら「こだま」なんて、バカの一つ覚えみたくそこだけ見てました。
今は700系のドクターイエローも当時は0系でしたね。
米原駅の13番ホームによく停まってたなぁ。
ちなみに米原と京都間は試験運転がよく行われていたので、100系とか300系とかも営業運転前に停まってるところを見ることができたんですよねー。

あー、どうでもいいかもしれないけど、
米原駅の駅弁で釜飯がありますが、新幹線ホームでは陶器の器ではありません。
事前にお願いしておくと、用意していてくれるけどね。
昔は鱒の姿寿司ってのがあってですねぇ、これ好きやったんですよ。

ということで、時々仕事で徹ちゃんではありますが、鉄ちゃんではありませんよ、これでも。
この程度で鉄ちゃんというにはあまりにおこがましい!

→JRおでかけネット ありがとう0系新幹線
http://www.jr-odekake.net/navi/shinkansen/0kei/special/

  • 2008-10-12 (日) 7:10
  • Web

ホーム > Web > ありがとう0系新幹線

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top