ホーム > アーカイブ > 2008-08-19

2008-08-19

暮らしのアイデア帖 キッチン編

暮らしのアイデア帖 キッチン編
著者;柳沢小実
発行:PIE BOOKS
amazonでこの本を買う

料理が好きだからか、料理道具や食材などを見ているだけで楽しい。
どうなのかな、逆で料理道具や食材が好きだから、料理するのが楽しいのか。
どっちも、かな。

この本にはいろんな道具や、キッチンまわりでのアイデア、ちょっとした提案がまとめられています。キッチンの広い内容の幅をまんべんなく。
見ていて、読んでいて、こんな食器いいなぁとか、この道具よさげだな、などと思う。
あぁ、こう書いてあるけど、うちの生活に合うようにするにはちょっと工夫して・・・などと考える。そしてまた料理が楽しくなる。

如何せん、ボクの場合田舎の生活なもので、今年はコレ(食材)を使ってアレを作りたい!などと思うと、実家の小さな畑で種から育てようとしてしまうので、それはそれで大変だったりします。ま、それも好きで楽しんでしまっているのですが、ね。

→ふらりふらり帖 -柳沢小実HP
http://www.furarifurari.com/
→PIE BOOKS
http://www.piebooks.com/

雲のうえ 8

雲のうえ
size:237×184mm
P:52
発行:北九州市にぎわいづくり懇話会

北九州市発行のビジターズ・インダストリー情報誌『雲のうえ』。
特集は「振り向けは、山。」。
福智山系、貫山系、帆柱山系、と、名前すら聞いたことなかった名前の山を歩いてはります。石灰岩の独特の形状や、ケーブルカーの線路ごしの風景。
P4-5の石川直樹さん撮影の山写真と、そこの潔いレイアウトが好きです。

なぜ好きと思ったのか、ユング的思想で考えそうになったので、やめましたw

→北九州市 雲のうえ
http://www.city.kitakyushu.jp/......

memo-19/08/2008

・見本帖本店COLLECTION
Event Info:08/20~09/19 @竹尾見本帖本店(TOKYO)
箔を効果的に使用している製品見本のほか、今年4月から6月までに見本帖本店に集まった新作の製品見本、新製品の紹介。
→見本帖本店COLLECTION
http://www.takeo.co.jp/web/shop/showcase080820.html

・予兆のかたち 10 山本努展
Event Info:08/20~30 @INAXギャラリー(TOKYO)
光をアクリルに透過させるだけの独自のシンプルな手法で、様々な光学現象を抒情的に表現する山本努さんの作品展。
→INAXギャラリー
http://www.inax.co.jp/gallery/

・ホルガエキスポ2008
Event Info:08/18~30 @NADAR tokyo(TOKYO)
今年もホルガで撮られた写真展がナダールで開催されています。
→NADAR tokyo
http://nadar.jp/tokyo/

  • 2008-08-19 (火)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2008-08-19

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top