ホーム > Books > 暁斎 近代へ架ける橋

暁斎 近代へ架ける橋

暁斎 近代へ架ける橋

現在京都国立博物館にて開催中の河鍋暁斎展の図録。
招待券をあげた姉が先月行ってきたので、見せてもらった。
表紙にはUVニス使用、カラー300ページ以上の豪華な図録が2,500円って安すぎでっせ!
コミカルなものから、世界に暁斎の名が知られるようになった花鳥画、不気味な絵までつめ込んであります。
中でも酔って4時間で描いたとされる大作の新富座妖怪引幕がすごい。
実際は図録で見る何倍もすごいんだろうなぁ。

→京都国立博物館
http://www.kyohaku.go.jp/

  • 2008-05-04 (日) 9:10
  • Books

コメント(閉):2

k-mfr.02 08-05-04 (日) 13:06

私はマンガミュージアムの方に行ったよ、
すごく楽しかった。
図版もこちらのものの方が私は好みでしたよ、
機会があったら見てみてね。
マンガミュージアム初めて行ったけど
マンガ好きにはおとぎの国のようでした。

mif-4c 08-05-05 (月) 6:28

>k-mfr.02サマ
あー、メール返してない!ごめん。
しかも、サンキュー!
マンガミュージアムの方は暁斎漫画だよね?
北斎漫画にしても、暁斎漫画にしても、ほんとびっくりするし、おもしろいよね。
ユーモアあって、バカで、でも人物描写力や表現力や想像力がすごくて。
ボク、明らかにマンガ好きとは言えん人だからなぁ〜それでも空間として楽しそうだね。

さて、10日、来るのかな?
去年のように、だまされてドキドキしないようにしなきゃw

ホーム > Books > 暁斎 近代へ架ける橋

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top