ホーム > アーカイブ > 2008-03-18

2008-03-18

アフタースクール

アフタースクール
size:257 × 182mm
color:4c/4c

甘くみてるとダマされちゃいますよ

母校の中学で働く、人のよい教師・神野。その神野のもとにかつての同級生と名乗る探偵が訪ねてくる。探偵は神野の親友で同級生の木村の行方を追っていた。いつのまにか木村探しに巻き込まれる神野・・・

大泉洋さん、佐々木蔵之介さん、堺雅人さんの顔が上下に分かれたチラシ。
なんかこんなイメージ見たことあるんだよなぁ、と思いつつ、出てこないのは脳回転5,400rpmだからかなぁ。早く7,200rpmにしないと・・・
人って目だけの印象と、口元だけの印象って違いますねー。

→アフタースクール
http://www.after-school.jp/

Candy Second Volume - Issue 2

candy

フリーPDFマガジンの『Candy Issue』。
前回Vol.8だたからVol.9だなと思ったら、おっとどっこいSecond Volumeだって。
Second Volumeだからって何がどうなのかわからないままDL。
ほんのり違うバージョンもアリ。

いつもはIssueの画像を載せるんだけど、Candyのトップのお姉さんがステキだったので、そっちにしたw
だってSecond Volumeの表紙、ガイコツのイラストだったりしたんだもん。

→Candy Issue
http://www.candycollective.com/

世界は平均を求めている

昨日は朝にとても低く飛ぶB747-400を見て、
その後、野生のキジ(メス)を発見し、
「いいことあるかも!」(©月島雫)、と思っていたのに、
それが運使い果たしというヤツだったらしい。
夜にネットワーク障害でネットに繋がらず、データをアップできない始末。
しょうがないからずーっとお仕事してたら寝るのを忘れてしまった。
で、ネットワーク障害は十分な休養を取ったらしく、元気に復活。
にゃろめ!

memo-18/03/2008

・エットレ・ソットサスがデザインした日常品展
Event Info:03/19〜04/14 @デザインギャラリー1953(TOKYO)
1950年代後半にオリベッティ社の主席顧問になり、タイプライター・バレンタインや、80年代を席巻したメンフォスを創設するなど世間の話題を常にさらいつづけたデザイナーで、昨年末に亡くなられたエットレ・ソトサスさんの偉業を悼み、ソットサスさんを敬愛する深澤直人さんがソットサスさんの作品から約50点をセレクト。
→デザインコミッティー エットレ・ソトサスがデザインした日常品展
http://designcommittee.jp/#history/2008/644

・nani IRO
Event Info:03/19~23 @limArt(TOKYO)
伊藤尚美さんのテキスタイルブランド「nani IRO」展。新作テキスタイル8柄38色と共に、肌にまとうものを創作していくつつましやかで豊かな日々の営みを提案。
→limArt
http://www.limart.net/

・そろそろチェック 今年も開催 花市
4月26日、27日の2日間今年も泉龍寺にて開催が予定されている花市。そろそろ出店者やイベントの情報が出てきているので、定点チェック開始。ボランティアスタッフも募集されてますよ。
→花市
http://tegamisha.cocolog-nifty.com/

  • 2008-03-18 (火)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2008-03-18

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top