ホーム > アーカイブ > 2008-02-23

2008-02-23

sally scott S/S 08

sallyscott
size:142×210mm
P:24
表紙布張り

sally scottの春夏カタログです。
今回は青い蒼い碧い布張り。
表紙をめくると・・・「自分にしか見えないことは、本当のことだから。」

今回は、2人の女のコが、DIY的に机やチェストにペンキを塗ったり、
車を洗いながらシャボン玉遊びをしたり。
昼食はパスタです。

相も変わらず奇麗な光、かわいいお洋服。
ボクが着れるものはないよー!

今回のこのカタログ内容は、サイトでも見られます。
で、サイトでは各写真の下に[Video]の文字が!
クリックすると映像が見られるんですよ。
んがー!

→sally scott
http://www.sallyscott.com/

駆け込み乗車はやめましょう

かけこみ乗車はやめましょう

もうひとつ鉄道ネタ。
3月1日から15日まで、関西私鉄15社局で、共同マナーキャンペーンが行われます。
その時に駅構内や車内に張り出されるポスターがこれ。

擬人化された電車たちが駆け込み乗車防止を呼びかけています。

さて、このキャラ化された電車、何社わかりますか?
ボクは数社でした。
まだまだヒヨッコですね。

つーか、地元滋賀の近江鉄道は参加してない!

→JR西日本 ニュース詳細
http://www.westjr.co.jp/......

中之島線開業PRロゴ

中之島線

大阪の天満橋から中之島(大阪国際会議場)までを結ぶ中之島線。
今年秋開業予定のこの線の、開業PRロゴが策定されています。

コンセプトは、中之島の形状に着目し、これをシンボライズすることで、個性と意味を持たせたとのこと。
島川と土佐堀川にはさまれた中之島を、周囲のエリアよりも温度の高いカラーで表現 することで、中之島線への“期待感”を象徴、だそうです。

水の上の〜は丸明オールドでしょ、中之島線は新ゴLかな。
下の応分はなんだろベチカでもなさげ?
んー、眠いからどうでもいいやw

あー、サイトに地下鉄のトンネル作りの工法も載ってる!
これはツボですやん。

→中之島線
http://www.keihan.co.jp/shinsen/

memo-23/02/2008

・キヤノン写真新世紀2008
Event Info:02/22〜03/04 @せんだいメディアテーク(SENDAI)
「写真で何ができるだろう、写真でしかできないことはなんだろう」をテーマに、写真表現の新たな可能性に挑戦する新人写真家の発掘・育成・支援を目的として、1991年にスタートした公募コンテストの受賞作品展。
→せんだいメディアテーク
http://www.smt.city.sendai.jp/

・猪熊弦一郎展 Confusion and Order [混乱と秩序]
Event Info:02/03〜03/23 @丸亀市猪熊弦一郎現代美術館(KAGAWA)
猪熊が生涯をかけて描こうとした「バランス」を、「混乱と秩序」を中心に紹介。
→丸亀市猪熊弦一郎現代美術館
http://www.mimoca.org/

・田園讃歌〜近代絵画に見る自然と人間
Event Info:02/23~04/06 @ひろしま美術館(HIROSHIMA)
山梨県立美術館秘蔵のミレー《落ち穂拾い、夏》、埼玉県立近代美術館所蔵のモネ《ジヴェルニーの積みわら、夕日》のふたつの名作を核として、19世紀後半のフランス絵画、日本近代の洋画と日本画、および版画・ポスター・写真などの作品・資料も加えて、西洋と日本に比較を交えながら農耕・田園主題の作品を多角的に紹介。
→ひろしま美術館
http://www.hiroshima-museum.jp/

・ポラロイド 今夏でフィルム生産終了
なんて切ないニュースなんでしょ。
サードパーティー品出ないかなぁ。
→IT media ニュース
http://www.itmedia.co.jp/......

  • 2008-02-23 (土)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2008-02-23

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top