ホーム > アーカイブ > 2007-11-16

2007-11-16

死神の精度

死神の精度
size:257 × 182mm
color:4c/4c

雨男、しかも死神。

人が不慮の死を迎える7日前に現れ、7日間観察し、死か生かすか判定する“死神”の千葉。仕事はさっさと済ませ、CDショップで音楽を試聴するのが最大の楽しみ。そして彼が待つ次のターゲットは、とあるメーカーの苦情処理係、藤木一恵だった・・・

一瞬ティム・バートン映画っぽいなと思ってしまったチラシ。
でも、金城武さん、小西真奈美さん主演の邦画です。
シンプルだけど、深みのある色が綺麗ですね。
タイトルロゴが印象的だし、コピーの「、」が雨粒になっている演出も

→死神の精度
http://www.shinigaminoseido.jp/

Stray Sheeps vol.15

StraySheeps
size:182 × 128mm
P:16
発行元:Sheeps & Co.

「花や旅でチガウ世界を見てみたい」そんなフリーペーパー、Stray Sheeps。
今号の特集は、“こじゃーんと凄いぞね、行てみいや高知”
高知弁?
こじゃーん あたりがわかりません。
うーん、言葉の意味はよく分からんが、とにかくすごい自信だ。という気持ちです、ボク。

というかね、クジラが表紙!
誌面でもホエールウォッチングされてます!!いいなぁ~

ほかにも牧野植物園、四万十川、高知の街を案内。
やっぱ、いいなぁ~

[追記]
リンク先間違ってました。
ので、直しました。am11:57

→Stray Sheeps
http://osaka.cool.ne.jp/straysheeps/index/

memo-16/11/2007

・「フランスのおいしい休日」
アルザスとバスク、食いしん坊な田舎のまち

Event Info:2007/11/17~25 @オルネ・ド・フォイユ(TOKYO)
伊藤まさこさんの新刊「フランスのおいしい休日」(11/14発売)の出版を記念して、伊藤さんのフランスのおいしいものにまつわるディスプレーと、本書に出てくる雑貨等の販売も予定。18日には伊藤まさこさん来店でサイン会、17日、18日はTOSAKANMURI FOODSさんの作る伝統の焼き菓子、ガトーバスクの販売も。
→オルネ・ド・フォイユ
http://www.ornedefeuilles.com/

・Tokyo Filmex 2007
Event Info:2007/11/17~25 @有楽町朝日ホール他(TOKYO)
今年も東京フィルメックスが開催されます。独創性溢れる創造性に満ちた作品が多数上映される予定。
→Tokyo Filmex 2007
http://www.filmex.net/

・Aging 旅する革小物展 2007
Event Info:2007/11/16~30 @SEANT(NAGOYA)
Agingの製品が全国を旅している革小物展が、名古屋に来ています。内藤めぐみさんの手がける革小物・革バッグ。
→SEANT
http://seant.fc2web.com/
→Aging
http://aging.co.jp/

・第4回エコプロダクツ大賞
発表されています。農林水産大臣賞はバンダイのガシャポンアースカプセル昆虫採集だそうです。どんなエコ商品なんだろ。
→第4回エコプロダクツ大賞
http://www.gef.or.jp/ecoproducts/4th_result/index.htm

・光の色温度が調節可能なインテリアライト「リーフライト」
12月7日、ハーマンミラー社から“世界初”となる光の色温度の調節が可能なインテリアライト「リーフライト」が発売されます。デザインは米国を拠点とする新進気鋭のデザイナー イヴ・ベアールさん。「葉」を思わせる有機的で独創的なフォルム。価格は¥98,700-!!色温度と言う言葉で反応して、価格で萎えた・・・
→ハーマンミラー ニュース&イベント
http://www.hermanmiller.co.jp/aboutus/hmnews071115.html

  • 2007-11-16 (金)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2007-11-16

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top