ホーム > Books > 大人の科学 Vol.17

大人の科学 Vol.17

otonanokagaku
発行:Gakken
amazonでこの本を見る

大人の科学Vol.17、発売楽しみにしていた方も多いのでは?
だってテルミン特集、付録もテルミンminiですもの。

ロシアのテルミン博士が生み出した、最古で最初の電子楽器テルミン。
楽器に触らずに演奏するってところがまた面白。

本誌では「日本のテルミン奏者といえば」な、竹内正実さんが矢野顕子さんにレクチャー。矢野さん、初めてテルミンを奏でる。
さらに、「ふろくであそびました」には、名盤“69/96”でテルミンを取り入れていた小山田圭吾さんが、付録のテルミンで荒城の月を演奏されてます。ボクがちゃんとテルミンを聴いたのがコーネリアスのライブだったので、この人選、嬉しいですねー。

改造すると小型ギターアンプなどにも出力できるようですよ。

→大人の科学
http://otonanokagaku.net/

  • 2007-09-29 (土) 8:22
  • Books

ホーム > Books > 大人の科学 Vol.17

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top