ホーム > Report > 佐川美術館

佐川美術館

sagawamuseum

佐川美術館に行ってきました。
何が見たかったということもないままに、
お得意先からもらった招待券で。
滋賀県に住んでるんだし、建物見るだけでもいいかなという思いもあり。

主な収蔵品は平山郁夫さんと佐藤忠良さんの作品。
平山さんの絵は、ポンペイの壁画を題材にしたものがミロっぽくてよかった。
佐藤さんのブロンズは、どれも素晴らしかった。
興味なかったからといって、食わず嫌いはいけませんねぇ。
実際目の前にすると、立体表現のすごさがわかります。

企画展もやっていましたが、個人的にはあまり惹かれず・・・。

そしてやっぱり竹中工務店設計の建物が美しかった。
建物の周りの人工池の底が、もう少し濃い色の素材かと思ってた。
もう少し濃い色の素材の方がいいなぁと思った。
あくまで個人的にね。

→佐川美術館
http://www.sagawa-artmuseum.or.jp/

  • 2007-08-15 (水) 9:47
  • Report

ホーム > Report > 佐川美術館

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top