ホーム > CMYK-mania > petit Kioto vol.5

petit Kioto vol.5

petit kioto
size:148 × 105mm
P:16

5月に発行された(らしい)フリーペーパー“petit Kioto vol.5”
まわりまわって、巡り巡って手元に来たのでご紹介。

京都に住んでいる人たちのためのプチガイドブックだそうで、今号で1年だそうです。
表紙にもFIRST ANNIVERSARYの文字が見受けられますね。

今号は手紙特集。
風景印や、筆まめになるためのHow To、手紙の宛名のお約束、など読んでいるとまたお手紙を書きたくなってきます。

タイムラグとその人の書き文字、ボクの中ではこれが手紙の一番の魅力です。

すごくかわいいフリペですが、田舎者としていらんことを言うなら、
春の野花の花言葉で紹介してある土筆の画像が、土筆じゃない。
たぶんオオバコの花だと思う。
とはいっても、土筆の花言葉が「向上心」だとは知らなかったです。
勉強になりました。
他にも、カラスノエンドウ=小さな恋人たち、スミレ=小さな幸せ、
このあたりがツボでした。

次号は妖怪特集だそうです。
楽しみ楽しみ。

→petit Kioto(サイト、本格的に始動してない?)
http://www.petit-kioto.com/

コメント(閉):4

つばめ 07-07-13 (金) 20:51

すごく可愛いですねぇ。
手紙も気になるところですが、次号の妖怪特集、さらに気になります…(笑)

mif-4c 07-07-14 (土) 10:43

>つばめサマ
妖怪に反応されましたか!
そりゃ境に行ったり、JR境線乗ったりしないと!

ちなみに滋賀の八日市も「八日市は妖怪地」と、妖怪をアピールしてます。ダジャレかい、というツッコミを待っているのかと思いきやかなり本気らしく、今年もイベント等があるみたい・・・

つばめ 07-07-15 (日) 18:23

実は理想のタイプが鬼太郎なんです(笑)
境港、2回も行っちゃいましたよ~もちろん鬼太郎電車に乗って。
水木しげる記念館、時間がなくてゆっくり観られなかったから、また行かなきゃなぁ。
しかし八日市は妖怪地!新しいですねぇ。
イベント、かなり気になるところです。

mif-4c 07-07-16 (月) 13:02

>つばめサマ
おーっ!
理想のタイプですか!
実は、ボクも、、、理想の肌色がウエンツ君です。
これほんとw

八日市は妖怪地・・・どうなんでしょうか(悩)
ということで、わがまち米原も少し考えてみました。
米原市は魔棘死。
米原市はMy Lover市。
米原市で憂さ晴らし。
うーん、ボクの頭もどんなもんかと・・・

ホーム > CMYK-mania > petit Kioto vol.5

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top