ホーム > 4c'sn. > 名古屋“満”遊記

名古屋“満”遊記

nagoya
朝から名古屋へ。
何年ぶりだろ。
とりあえず、去年リニューアルしたテレビ塔を拝む。
ボンジュールなごや。(バリの恋人風に)

nagoya
知らない間に栄に観覧車がっ。

nagoya
@愛知県美術館
第一目的のプライスコレクション展に伊東若冲などを観に。
人はそれなりに多かったけど、素晴らしい展示に満足。
ちょうどプライスのじーちゃんが来てらしたので、図録にサインをしてもらう。

nagoya
@ロボットミュージアム
6月10日、ロ(6)ボット(10)の日だったらしく、ロボットミュージアムが盛り上がってました。
ちょっとセグウェイに乗りたい気持ちを抑え、テクテク。

その後、パルコのリブロでブルーマーク展を観(京都でも観ただろ!w)、またテクテク。

nagoya
@名古屋市美術館
ダリ展に行ってみた。
ら、並んでた・・・。京都での若冲展の悪夢が脳裏をよぎる。

nagoya
@白川公園
とりあえず、ダリ展にそのまま突入することはやめ、気力を高めるため、
名古屋市科学館のプラネタリウムドームを眺める。

そして、ダリ展突入。
・・・やっぱ、人大過ぎ。
会場のキャパに合ってない。
=作品を鑑賞できる状況にない。
ヒキで観たい作品も、人の後頭部しか見えない・・・。
サントリーミュージアム天保山だともう少し違っただろう、と悔やむ。

nagoya
@名古屋市美術館
疲れ果て、外に出ると、チケット購入の列が更に伸びていた。
表に展示してあるカルダーのスタビルに心癒される。

nagoya
@白川公園
地球型のオブジェに目がないボク。
見つけたら写真を撮ってしまいます。

nagoya
@ロフェル
白川公園横のカフェ・ロフェルにて休憩。
素敵なカフェでした。
『triP』を置かせていただきました。

nagoya
@le petit marche
栄でのプチマルもあと少しでおわりなので(7月7日に東山公園に移転オープン)、お邪魔してきました。
ここでも『triP』を置かせていただきました。
お忙しい中、少しお話できてよかった。

この後、本山へ。
milouさんで休憩。
久しぶりだったにもかかわらず、覚えていてくださった。
人の顔と名前を覚える才覚がないボクには考えられません。
コーヒー話をしていたら、かなり長居をしてしまった。
迷惑だったかな。
ミルさんにも『triP』を置いていただいたんですが、写真撮るのを忘れた・・・。バカ。

nagoya
@coffee Kajita
ここまで来たんだから、と一社まで足を伸ばし、初めてカジタさんへ。
顔見て気づいてくださった。
やっぱりボクには考えられないや。
ここでものんびり&邪魔なおしゃべり。
すると、共通の友人でつながる知り合いのご夫妻が偶然来られ、またおしゃべり。
カジタさんにも『triP』置いてもらい、最後はO夫妻に名古屋駅までお車で送っていただきました。
感謝感謝。

久しぶりだったけど、名古屋よかった。
偶然も重なり、運も良く、素敵な人ばかりに会え、満足満腹。

  • 2007-06-11 (月) 8:52
  • 4c'sn.

コメント(閉):2

みやこ 07-06-12 (火) 13:13

名古屋にいらっしゃってたんですねー。
へんな天気の一日でしたね。
満喫されたようでよかったです!
カフェとか行ってみます!

mif-4c 07-06-13 (水) 8:59

>みやこサマ
前日は雨がすごかったらしく、この日は着いたら雨がやみました。雨男ではなかったようです。
今回行ったカフェ、ほんとに素敵なところばかりでしたので、是非っ!

ホーム > 4c'sn. > 名古屋“満”遊記

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top