ホーム > CMYK-mania > 竹尾ペーパーショウ2007 パンフレット

竹尾ペーパーショウ2007 パンフレット

takeo
size:180 × 110mm

こちらも昨日行ってきた「竹尾ペーパーショウ」のパンフレット。
今年の企画が、紙の名前の頭文字をアルファベット順に並べ、Aはアラベール、BはビオトープGA、Cはクロマティコ・・・とアルファベットの一文字ごとに1種類の紙を使用した作品が展示されておりまして、このパンフレットの表紙にも使用された紙がA to Zで羅列してあります。
中面もアルファベット順、Aではアラベールを使って誰がどんな作品を作ったのか、また提携したショップはどこだったかが見開きごとに記されています。
東京展では会場近くの様々なショップに作品が置かれ配布もされたのですが、大阪展ではそれはなく、ただ会場に展示してあるものしか見ることが出来ませんでした。企画は違えど毎年感じる、この東京展と大阪展の格差は淋しい限り。
このパンフレット自体は、Fの作品としても使われているファーストヴィンテージという味のある紙。

takeo

こちらは、新商品の見本帳。
白い方が紙見本で、茶色い方はその説明。
近日発売の紙の中を含む新製品12種類が一冊になっております。
説明が書いてあるリーフレットには、そのほかのフレッシュアライバル製品の説明も。

竹尾ペーパーショウ2007大阪展は本日まで~

→竹尾ペーパーショウ2007
http://www.takeo.co.jp/web/event/papershow/2007.html

コメント(閉):2

たなかー 07-05-17 (木) 18:17

星の王子さま〜竹尾ペーパーショウとは
なんてうらやましいいー。
パンフだけでもほしかった。
今日は仕事ヒマやったんですけどねえ。
大阪京都はちょと遠いです。。。
仕方なくGmailとかTwitterとか設定してみたりして
暇つぶしてました(笑

mif-4c 07-05-18 (金) 8:44

>たなかーサマ
ちょうど会期が重なったので、行ける時に行ってしまえーって、ちょっと強行スケジュールでしたw
竹尾ペーパーショウは毎年日程が決まったと同時に、その日をお休みにするんですよ。数ヶ月前に。
パンフは、それほど数がないみたいで、団体で行く学生さんとかは数人で1冊とか、もしくはもらえなかったりするのかな。そんな話もちょこっと小耳にはさみました。

パンフではないですが・・・少し考えてることがありますので、お楽しみに~ニヤリ

仕事中の暇つぶしですか、いいなぁ。
気が付いたらいつも時間だけが過ぎてゆく毎日です・・・

ホーム > CMYK-mania > 竹尾ペーパーショウ2007 パンフレット

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top