ホーム > Chira-Cinema > 市川崑物語

市川崑物語

ichikawakon
size:257×182mm
color:4c/4c

歳の差なんて関係ない
この世で一番話の合う人に出会ってしまった
 -岩井俊二

昨年末に公開された、市川崑監督作品『犬神家の一族』を記念して作られた映画。
監督は市川崑監督から多大なる影響を受けたという岩井俊二さん。
市川崑監督の幼少時から戦争、そしてアニメーター時代に公私とも市川監督のパートナーである和田夏十さんとの想い出を、岩井俊二さんの解釈えと演出によりまとめ上げられている。

チラシ、机に向かう監督と、奥に映る和田さん。
あとはコピーと、二人の名前だけ(ほとんど)。
多くは語らないチラシだが、多く語らなくても、それだけで語るに足るチラシでもある。

→市川崑物語
http://www.ichikawakon.jp/

コメント(閉):2

みやこ 07-03-30 (金) 1:20

うーん
気になる!!
この「歳の差なんて〜」コメント いいですねー

mif-4c 07-03-30 (金) 2:16

>みやこさま
「出会った」ではなく、「出会ってしまった」というところにゾクゾクしてしまいません?
重みの違いというのか、当事者のみわかる事実というか。
そんな人に出会うことができるのだろうか、そうも自分に問うてしまう。そして自分は誰かの“そんな人”であるのだろうか、とも。

小難しいオッサンの妄想はさておいて、春になると岩井俊二監督の『四月物語』を観たくなります。なんというか、レモンバームと少しのミントをハーブティーにしたような映画なのです。桜が綺麗です。ぜひ。

ホーム > Chira-Cinema > 市川崑物語

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top