ホーム > アーカイブ > 2007-03-23

2007-03-23

MY FAVORITE ZOO

MY FAVORITE ZOO
size:210×148mm
発行:mille books
amazonでこの本を見る

お気に入りの動物園・・・うーん、悩んでしまう。
子どもの頃には遠足だとかなんとかかんとか時々行ったもんだけど、オッサンに成長した今、動物園に行った記憶といえば、数年前にみんなで京都市動物園に行ったくらいかなぁ(・・・あの時のお弁当係もボクでしたね)

この本では、いろんな方がそれぞれお気に入りの動物園を紹介してくれてます。
カンバラクニエ会のお二人は京都市動物園、奥まゆみさんは井の頭公園文化園、
甲斐みのりさんは、天王寺動物園とアドベンチャーワールド、
谷あきらさんはヴァンセンヌ動物園、田岡美樹さんは北京動物園、
石坂しづかさんはロンドン動物園、菊池智子さんはサイゴン動物園、
les deuxのお二人はタリン動物園、ナカムラユキさんは弓削牧場、
いがらしろみさんはアルパカ牧場とよこはま動物園ズーラシア、
Gomaの3人は上野動物園、外畑有満子さんと井上アコさんは東山動物園。

有名どころから、海外の動物園や、あまり知らない(ボクだけが知らないだけか?)ところまで。
動物園も違えば、視点も違うから、動物園の魅力と楽しみ方が再発見できます。

ボクの場合、実家が動物園みたいなのですよねw
昔から飼った動物をあげると、犬4匹、小鳥いっぱい、アヒル1羽、シマリスいっぱい、魚数えきれず、、、etc。
実は子どもの頃、ペンギンも飼いたかったw 現実考えてやめたけどね。

→mille books
http://www.millebooks.com/

scripta no.3

scripta
size:210×148mm
発行:紀伊國屋書店

紀伊國屋書店発行のPR誌『scripta』(スクリプタ)
タイトルは、「Varba valant, scripta manent.(言葉は去りゆくが、書かれたものは残る。)」から。

斎藤美奈子さん、石田千さん、長谷川一さん、都築響一さん、小林照幸さん、岩井俊雄さん、上野千鶴子さん、内堀弘さんの連載に、今号から森達也さんの連載も始まりました。

都築さんと岩井さんの連載が特に楽しみなのです。
紀伊國屋書店の店頭にあるはず。

→紀伊國屋書店
http://www.kinokuniya.co.jp/

memo-23/03/2007

・中林ういのなりわい展
Event info:2007/03/24~31 @ギャラリーFéve(TOKYO)
昨年出版されたバッグ作品集「Scene」に収録されたバッグ作品を中心に、作品を展示。またイイダ傘店の協力のもと、自身が一刷り一刷り丁寧にプリントし、刺繍など施した生地により制作された日傘を限定販売(3種類各6本)。
→ギャラリーFéve
http://www.hikita-feve.com/

・ディズニー・アート展
Event info:2007/03/24~05/27 @札幌芸術の森美術館(HOKKAIDO)
ディズニー・アート展が札幌に巡回します。45年ぶりに千葉大学で発見されたと発表のあった貴重なオリジナル画のうち、丹念な修復が施された約200点と、米ディズニー本社アニメーション・リサーチライブラリー(ARL)が所蔵する門外不出のコレクション約300点を特別公開。
→札幌芸術の森
http://www.artpark.or.jp/

・世田谷時代1946-1954の岡本太郎
Event info:2007/03/24~05/27 @世田谷美術館(TOKYO)
戦後復員して世田谷・上野毛にアトリエを構えた岡本太郎が、青山にアトリエを移すまでの9年間にスポットを当てた展覧会。
→世田谷美術館
http://www.setagayaartmuseum.or.jp/

・開田裕治展~21世紀につなぐ幻想とロマンの系譜~
Event info:2007/03/24~04/08 @金沢21世紀美術館(KANAZAWA)
イラストレーターで怪獣やロボットなどを中心に描く開田裕治さんの展覧会。無いものを描き、観る者をワクワクさせるその魅力。ボクは子ども時代、怪獣・ロボット男子ではなかったなぁ。
→金沢21世紀美術館
http://www.kanazawa21.jp/

・奈良美智展「Moonlight Serenade -月夜曲」カタログ販売
21世紀美術館のサイトを見ていたら、奈良美智展「Moonlight Serenade -月夜曲」カタログ販売の情報が(3月末発売予定)。奈良美智さんの文章とたくさんの写真で、展覧会のすべてを物語のように一冊におさめた絵本とのことで、見てみたいんです。
→金沢21世紀美術館
http://www.kanazawa21.jp/

・une nana cool 携帯待ち受け
最近放置してるmixiのTOP画像をune nana cool 携帯サイトにある待ち受け画像にしてみた。いや、なんとなく。
→une nana cool 携帯サイト情報
http://www.une-nana-cool.com/mobann/

・triP送付について
お問い合わせいただきました皆様につきましては、明日発送させていただきます。お待たせしましてごめんなさい。コースター付けますので許してね。

  • 2007-03-23 (金)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2007-03-23

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top