ホーム > アーカイブ > 2007-03-21

2007-03-21

design adDict 1

design addict
size:297×225mm
発行:エクスナレッジ
amazonでこの本を見る

エクスナレッジがデザイン系ムックを創刊してました。
デザイン アディクト(=デザイン中毒者=読者=編集部)という構図で、近頃何にでも「デザイン」という言葉が使われ「デザイン」という憧れへの新鮮さが薄れ、なんだかうんざりしてしまった人へ「デザインに変わる新しい言葉を見つける旅に出た記録」としてつくられたとのこと。
特集は、“デザインの現在(いま)をご案内します”

アメリカの知育玩具メーカー、クリエイティブ・プレイシングスの1971年雑誌『LIFE』の付録だったカタログの復刻版も付いてます。

エクスナレッジの書籍は、アートワークが独特なのでチェックです。

→design adDict
http://designaddict.jugem.jp/
→エクスナレッジ
http://www.xknowledge.co.jp/

F-dex 017

f-dex
size:148×105mm
P:36

フリーミニブック『F-dex』の17。
株式会社レーエ発行。
今回の表紙にはパチカというファインペーパーが使用されています。
このパチカ、加熱で型押しした部分が半透明になるんです。
上の画像でいうと、表紙右上のビルの上に飛んでる四角い頭の人らしきものが半透明になっていて、次のページの色がうっすら見える。

前に竹尾ペーパーショウで見たことがあった紙で、その時はまだ販売されていなかったんですが、今ではこうして普通に使われるようになったんですねぇ。

本誌の内容もそりゃあるのですが、パチカでお腹いっぱい!w

→F-dex
http://www.f-dex.com/
→re-e
http://www.ree.co.jp/

memo-21/03/2007

・本日
ケータリングで下手な料理を出すため仕込みでおおわらわ。わらわら。
切れた指は指サックでガード!
なので、メモなしよ。

  • 2007-03-21 (水)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2007-03-21

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top