ホーム > アーカイブ > 2007-03-12

2007-03-12

ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ

dolphin blue
size:257×182mm
color:4c/4c

沖縄の青い空の下、こんな素敵な物語があることを知っていましたか?

沖縄美ら海水族館の人気者、バンドウイルカのフジの尾びれが壊死してしまう。イルカとって尾びれがなくなることは致命的。そこでフジに人工の尾びれをつけて再び泳げるようにするプロジェクトがはじまる・・・

原作は、岩貞るみこさん著 ノンフィクションの『もういちど宙へ』(講談社刊)。
美ら海水族館で、実際にイルカのフジと共に撮影されたそうです。

チラシ、表も裏も白地に淡いブルーがすごく綺麗に栄えてます。
沖縄の青い海が目の前に広がる感じ(沖縄行ったことないけど・・・w)

松山ケンイチさん主演で、夏に公開予定です。
こりゃ、隊長は、マストですかねぇ。

→ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ
http://dolphin-blue.com/

ひとり暮らし、はじめました。

muji
size:297 × 210mm
P:12

この季節になると発行される無印良品の新生活関係カタログ。
今年は、雑誌『mina』とコラボで、比留川游さんをモデルに“ひとり暮らしをはじめた”という体で無印良品の商品を使って“狭くてもおしゃれな部屋づくり”。
minaは読んでないのでわからないのですが、こんな感じのつくりなんですかね?
割と小さなカットが多くて、にぎやかなレイアウト。
PART5の「密着!女のコ力がUPするMUJIライフ24」をじっくり読んで女のコ力をUPさせようと思います!(ウソ)

無印良品の新生活関係カタログは他にもあって、

・新生活2007 マル秘基本の100個
muji
size:200 × 200mm 蛇腹4ツ折り

これさえそろえば生活できます!という(ほんとかな?)100のアイテムを紹介したものと、

・8畳の可能性
muji
size:200 × 200mm 蛇腹4ツ折り

ふたり暮らしの部屋の一般的な広さである畳の空間を使い、1ページごとにキッチンやリビング、それにベッドルームと、それぞれのシーンに合わせた部屋を紹介。部屋の中はもちろん、ほとんど無印良品のアイテムです。

それはそうと、無印良品のWEBトップページが変わってますね。
3月30日に東京ミッドランド内にオープンするMUJIの告知がドーンと。

→無印良品
http://www.muji.net/

memo-12/03/2007

・やばっ!
今年一番雪積もってる~!
タイヤ履き替えなきゃいけないかなぁ・・・

・リコー展 ~リコーフレックスからGR DIGITALまで~
Event info:2007/03/12~06/24 @日本カメラ博物館(TOKYO)
日本カメラ博物館にて、リコーのカメラを集めた特別展が開催されます。リコーオートハーフの完動品が欲しいです!
→日本カメラ博物館
http://www.jcii-cameramuseum.jp/

・「自然のモザイク」展
Event info:2007/03/12~31 @スウェーデン大使館内ギャラリー(TOKYO)
スウェーデン人アーティスト、カーリン・ヴェストルンドによるリトグラフとスクリーンプリントの展示。カール・フォン・リンネと自然の両方からインスピレーションを受けて創作された作品。
→「自然のモザイク」展 -スウェーデン大使館
http://www.swedenabroad.com/......
→カーリン・ヴェストルンド
http://www.karinwestlund.se/

・岡本友紀展 a forgerone 鉄のインテリア
Event info:2007/03/10~31 @I + STYLERS(TOKYO)
鉄製インテリア作家岡本友紀さんの展示会を開催します。アイアンのライトやパーテーションのほか、燭台やトレイなどの小物も展示。
→I + STYLERS
http://www.i-stylers.jp/

・Lohas / nepia それ、つくりますプロジェクト展
Event info:2007/03/01~31 @collexSPEAKFOR(TOKYO)
雑誌「ソトコト」と王子ネピアによるコラボレーション企画「それ、つくりますプロジェクト」から、インテリアデザイナーのWonderwall 片山正通さんとグルーヴィジョンズ発案によるパッケージデザインをピックアップして販売。通常はネット販売のみのもの。
→collex
http://www.collex.jp/
→それ、つくりますプロジェクト
http://www.sore-tsuku.com/
→それ、つくりますプロジェクト -ネピア オンラインセレクトショップ 
http://shop.nepia.co.jp/products/lohas_top.php

  • 2007-03-12 (月)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2007-03-12

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top