ホーム > Memo > memo-23/02/2007

memo-23/02/2007

・第10回文化庁メディア芸術祭
Event info:2007/02/24~03/04 @東京写真美術館(TOKYO)
新しい表現技法を開拓して制作した創造性あふれるメディア芸術作品および作者を顕彰する(=コンテスト)とともに、その創作活動を支援し、広く紹介していく、メディア芸術の祭典(=フェスティバル)。
→東京写真美術館
http://www.syabi.com/
→文化庁メディア芸術プラザ
http://plaza.bunka.go.jp/
→メディア芸術祭特設ブログ
http://media-arts.cocolog-nifty.com/

・Organic Sweets Time
Event info:2007/02/24~03/11 @オルネ・ド・フォイユ(TOKYO)
料理研究家・星谷菜々さんのスウィーツレシピブック『お菓子な物語~贈るスウィーツレシピとラッピングの本』(主婦と生活社刊)の出版を記念して、本に掲載されているラッピング提案やオーナメントの展示、星谷さんのお菓子の販売など。
→オルネ・ド・フォイユ
http://www.ornedefeuilles.com/

・出張☆メガネ男子カフェ
Event info:2007/02/24、25 @8 studio(TOKYO)
みつばちトートの8スタで、出張☆メガネ男子カフェ開催。メガネ男子によるみつばちトートお見立て会、某有名店のメガネパティシエとブーランジェリーcacaの自家製パン、みなづき珈琲の珈琲豆、メガネ男子カフェグッズ詰め合わせ販売など。ボクのように、目はいいくせにUVだけ気にしてメガネかけてるダテメガネ男子は真のメガネ男子ではないのでしょうね・・・。つか、みなづき珈琲さんってひらがなになってたのね。
→8 studio
http://www.mitsubachi-tote.com/8/
→メガネ男子カフェ
http://www.megane-danshi.com/
→みなづき珈琲
http://blossoms.milkcafe.to/minazuki/

・中原中也生誕百年記念グッズデザインアイデアコンペ結果発表
中原中也生誕百年を記念したコンペの結果が出てます。最優秀賞は“ダダブック”。中原中也の詩が書かれた付箋です。
→中原中也生誕百年
http://www.chuya100.jp/

・ILLUMS × RELAXY BIKE
イルムスとブリヂストンサイクルのコラボ自転車。ホワイトを基調とした彩度の低いシンプルなシティバイクで、カゴ付きモデルにはヘニング・コッペルによるデザインのファブリックを使用したバッグが付く。3月1日よりイルムスおよび東急ハンズにて販売、3月下旬からは全国の自転車店にて購入可能。新生活が始まるこの季節は、自転車の旬ですね。
→ILLUMS × RELAXY BIKE
http://www.relaxybike.jp/illums/

・では
おやすみなさい・・・
映画のような夢を・・・(©宮島秀司)

  • 2007-02-23 (金) 3:17
  • Memo

コメント(閉):4

つばめ 07-02-23 (金) 20:09

うお~メガネ男子カフェって…素敵すぎる!
ものすごーく気になります…(笑)

mif-4c 07-02-24 (土) 2:49

>つばめさま
つばめさまもメガネ男子フェチ???w
結構多いんですよね、メガネ男子好きな方。
逆にメガネ女子好きな男性も多いですがw
またそれとは反対に、「メガネは外した方がいい」って消費者金融のCMもありましたよね。
ボクとしては似合っていればどっちだっていいんですが、あの消費者金融のCMの男性は嫌です。「お前が決めるなよ」、とw

ちょっと疑問なんですが、上級者(何の?w)になるとコンタクトフェチとかあるんですかねぇ?

つばめ 07-03-08 (木) 22:26

はい、メガネ男子大好き!(って力強く言い切ったら、ちょっと恥ずかしかった…笑)
あ、細かく言うと、黒髪メガネ男子好きかも。
確かに私の周りにも多いですねぇ。メガネ男子好きな人。
メガネって、なんか知的に見えません?

まあね、ほんと似合ってればどっちでもいいですよねぇ。
きっとあのCM作った人は、メガネ女子がお好きじゃなかったのでしょう(笑)

コンタクトフェチかぁ、うーん、すっごい上級(笑)
どうなんだろ。
あ、でも私、コンタクトを入れてるところを見るのは好きかも~

mif-4c 07-03-10 (土) 1:24

>つばめさま
あ~ここにもメガネ男子好きがっ
なるほど、知的がポイントなのかしらん。
中身がアホなボクには遠くの世界。。。

コンタクトしてる人って、なんとなくわかりません?
そのなんとなくがポイントという人いないかなぁ。
コンタクトを入れてるとこってのも素晴らしい意見ですね!頭のデータベースに入れておきます!w

ホーム > Memo > memo-23/02/2007

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top