ホーム > アーカイブ > 2007-02-13

2007-02-13

日常 恋の声

nichijo
size:257×182mm
color:4c/1c

耳を澄ませば聞こえてくる、街の声、人の声、そして、恋の声。

大阪の街。
会話が噛み合わないストリートミュージシャンとフリーターのカップル。勤務中に携帯電話で彼女と話す警官。ホステスを口説き落とそうと必死な妻子持ち男・・・どこにでもいそうな登場人物と、たくさんの恋の声。なんでもない街はこんなに楽しい。

出演しているのはほとんど吉本の芸人さん。仮面ドライバーという名のストリートミュージシャンがケンドーコバヤシさんと次長課長の井上さんだったりします。2006年公開の笹部香監督『日常』の続編ということで、今回も監督は笹部香さん。

「吉本若手芸人総出演」と書いていて、バッファロー吾郎のご両人や、メッセンジャーのあいはらさんが出てるのがいいですね。永遠の若手?
音楽が曽我部恵一さんというのも注目。

いろんなピースがあってこその日常。そんなチラシです。
家紋のようなロゴもインパクトありますね。

→日常 恋の声
http://www.nichijou.com/

cover : cover -外畑有満子展-

cuusoomuji
Event Info:2007/02/14~25 @Taiga(NAGOYA)

革や布を使った小物やバッグなどを製作されている、ハンドメイドクリエイター・外畑さんのエキシビジョン。
今回は、“cover : cover” ものをつつむ。coverするもの。が、テーマ。
手帳や、お気に入りの本などカバーを作ってほしいモノを持っていくと、丁寧に細かいところまで採寸して、そのモノに合ったカバーを製作していただけます。
なので、オーダーをご希望の方は、外畑さんがいらっしゃる時に~(ブログにいらっしゃる予定が書いてあります)

で、ちょっと自慢していいですか?
嫌だと言われても半ば強制的に自慢しますw
DMの書類入れ、今、ガシガシ使わせていただいております!
紙類を持ち運ぶことが多いので、雑誌2冊程度の厚みのものが入るようにマチをつけていただいたのですが、なんと14インチのiBook本体も入ってしまうのですよ!
実用性抜群な上に、可愛さ満点。うひひ。
外畑さん、ありがとうございました!

→Taiga
http://www.taiga-p.com/
→cocoon
http://kano-kano.air-nifty.com/

空想無印良品

cuusoomuji

空想無印良品?
空想生活による無印良品を空想するサイト。
このサイト自体は空想生活が運営しているけど、無印良品もバックアップでちゃんと商品化への流れもできています。
「こんな商品を作ってほしい」「こんな無印良品があれば・・・」
自分から提案したり、誰かの提案に賛同したり。
人気のアイテムだと商品化が決定し、購入できるようになります。

(↑WEBなので、画像クリックでイマジネーション!)

ZEBRA SHARBO-X

sharbo-x

ゼブラのシャーボXのスペシャルサイト。
シャーボXは、シャープペンシステムとボールペンの替芯でオリジナルのシャーボが作れるペン。
サイトに行くといきなり始まるオープニングムービー。
ペンとは関係ない歯医者や中華料理がネタになっていますが、「かけ算すると、何かが生まれる」というコピーに合わせたムービーになっています。ローディングごとにムービーが変わり、全部で3種類くらいあります。

関係ない話。
一昨日ペンテルのスリッチを買いました。
本体と芯とのホールド感はよかったのですが、ボクとしてはゼブラのTapliくらいのスムーズな書き味が欲しかった。TapliはTapriでホールド感が足りないんだよね。Tapli 0.5mmもしくは0.7mmの書き味で、スリッチくらいのホールド感のボールペン希望。

(↑WEBなので、画像 × クリックで何かが生まれる!)

  • 2007-02-13 (火)
  • Web

memo-13/02/2007

・月齢25
今日はメモなしにしようと思ったんだけど、夜明けの下弦の月があまりに綺麗だったので、メモ。もうすぐ新月。

  • 2007-02-13 (火)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2007-02-13

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top