ホーム > Memo > memo-31/01/2007

memo-31/01/2007

・ありがとう
本日は1月31日ということで、「131」「i31」「アイサイ」・・・バ、バンザーイ!
愛妻家協会が定めた愛妻家の日でございます。
で、本日“男の帰宅大作戦”を提案されてます。
“男の帰宅大作戦”というのは、“世の旦那衆が1月31日(愛妻の日)午後8時に一斉に奥さんに「ありがとう」といってみるというのはどーか、というゆるい実験”なんだって。思った時に普段から言えよ、とボクなんかは思うのですが、照れくさくて言えない方もおられるだろうし、まぁきっかけにでもなればいいんじゃないでしょうか。しかしね、照れてても仕方ないよね。言いたくても言えなくなった時に後悔するくらいなら、照れてる場合じゃないですよ!
→日本愛妻家協会
http://www.aisaika.org/

・ラブ?レター展
Event info:2007/01/31~03/25 @アサヒビール大山崎山荘美術館(KYOTO)
大山崎山荘美術館に収蔵されている作品へのレスポンスとしてイチハラヒロコさん、木村友紀さん、澤田知子さん、流麻二果さんが作品を制作。モネやピカソなどの巨匠に向けられた、現代女性作家からのラブ?レター。
→アサヒビール大山崎山荘美術館
http://www.asahibeer-oyamazaki.com/

・木村伊兵衛展『ヨーロッパ/中国』
Event info:2007/01/31~03/13 @写大ギャラリー(TOKYO)
木村伊兵衛さんの作品の中から、1954、1955年のヨーロッパの作品と、戦後たびたび文化交流で訪れた中国での作品(1963~71年)を展示。
→写大ギャラリー
http://www.t-kougei.ac.jp/arts/sc/sgallery.php

・荒井良二新作展 『ぼくのきいろいバス』
Event info:2007/02/01~19 @青山ブックセンター本店内・ギャラリースペース(TOKYO)
学習研究社が発行する月刊保育絵本「おはなしプーカ」の最新号絵本『ぼくのきいろいバス』の原画を展示。
→青山ブックセンター
http://www.aoyamabc.co.jp/

・而今禾の冬ごもり展 古布のモノ、古道具
Event info:2007/01/31~02/05 @KURUMINOKI 秋篠の森 月草 、蔵、硝子の小屋(NARA)
三重の而今禾(じこんか)が、冬ごもりをかねてKURUMINOKI 秋篠の森にて古布中心に、古道具、白磁などを販売。伊賀のまっちんのわらびもちと奈良のtentonさんのチーズケーキが日替わりでいただけます。・・・いいな。
→KURUMINOKI
http://www.kuruminoki.co.jp/

・Mac使いに多い
ファイル名に「/」や「*」などをつけることはやめましょう。
相手がWinだったらファイルが開かなくなったりしますからね。
ボクはどっちも使いなので、そんなことしません。
昨日いただいたデータのファイル名に「*」が使用されていたので、ね

  • 2007-01-31 (水) 5:11
  • Memo

ホーム > Memo > memo-31/01/2007

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top