ホーム > Logo+CI+marks | Mawari-Design > ゆめ半島千葉国体ロゴ&キャラクター

ゆめ半島千葉国体ロゴ&キャラクター

chibakokutai

2010年千葉の旅。
ゆめ半島千葉国体と銘打った2010年に開催される国民体育大会のロゴは、2010年だけに「千葉国体」の文字の中に「十(10)」を見つけて色変えてます。

そして、チーバくんというマスコットキャラクターも決まりました。

chibakokutai

犬っぽいけど、不思議ないきものだそうです。
キャラクターデザインは、絵本作家でイラストレーターの坂崎千春さん。
Suicaのペンギンといえばおなじみですよね。
このチーバくん、左向きになると千葉県の形なんです。
これから全国行脚するらしいけど、着ぐるみになるとどうなるんですかね?

そういえば先日、滋賀の石山駅で、仲條正義さんデザインの「ちば」ロゴが入ったポスター見ました。ちばがしがに!と、喜んでいたのはボクだけだろうか・・・。さがにも貼ってあったらいいな。ちば しが さが。ラーメンズでした。

→ゆめ半島千葉国体マスコットキャラクター決定
http://kokutai-2010chiba.jp/kishahappyou/top.html

ホーム > Logo+CI+marks | Mawari-Design > ゆめ半島千葉国体ロゴ&キャラクター

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top