ホーム > アーカイブ > 2007-01-11

2007-01-11

ウイングのブラの日

wing

2月12日はアメリカでブラジャーが誕生した日だそうです。
ウイングは今年、この日をウイング ブラの日にしちゃいました。
ということで、ブラジャー検定試験が期間限定で受けられます。
試しにやってみました。

結果は・・・

wing

10問中9問正解・・・
既知ではありますが、自分がキモくなりましたw

10問全問正解するとプレゼントに応募できますよ。
でも実際のところ、全問正解しなくても、URLをごにょごにょすれば、10問正解画面を表示できちゃうんだよな・・・。聞かなかったことにしてくださいw

(↑WEBなので、画像クリックでラブ ブラ!)

  • 2007-01-11 (木)
  • Web

ブラックブック

blackbook
size:257×182mm
color:4c/4c

この愛は裏切りから始まる

時代は1944年。ナチスに占領されたオランダから、既にドイツ軍から解放されたオランダ南部へ逃げようとるするユダヤ人の美しい歌手ラヘル。だが、誰かの裏切りによって、両親や弟が殺されてしまう。ラヘルは復習のために中前をエリスに変え、スパイとなり、諜報部のドイツ軍将校ムンツェに近づく。が、ムンツェの優しさに触れたエリスは、やがて彼を愛するようになってしまう・・・。果たして裏切ったのは誰か?鍵を握るブラックブックとは一体?

『氷の微笑』や『トータルリコール』のポール・バーホーベン監督作品。

過去を描いた映画を観ていると時々思うのだけど、当時のお化粧で、あんなにバッチリメイクとかできるんだろうか?邦画だと、町人の着物が綺麗すぎやしないか?など、ね。知りたいところではある。
愛と裏切りと真実と。よくあるテーマだけに、オチがどんなものなのか・・・。

→ブラックブック
http://www.blackbook.jp/

memo-11/01/2007

・本日
あー、やだな。
ちょっと出かけないといけないのです。
帰りに、「最近行けてなかった本屋に行くぞ」と自分の目の前にニンジンぶらさげ、出かけます。
帰ってきたら、気がゆるんでいると思うので、ちょうしにのって更新するかも・・・。

・ 森山大道 「記録 第6号」
Event Info:2007/01/12~03/04 @NADiff Gallery(TOKYO)
1972年に創刊され、5郷間で発行された写真家・森山大道さんの個人写真誌「記録」。このたび34年振りに第6号が発行されることになり、それを記念した展覧会。掲載写真のオリジナルプリントを展示。ギャラリートークも予定。
→NADiff
http://www.nadiff.com/

・10年目のスーベニール展
Event Info:2007/01/12~21 @BORN FREE WORKS(KAMAKURA)
美術作家・永井宏さんが1992年葉山にオープンしたサンライト・ ギャラリーが1996年に幕を閉じて10年。先日そのサンライト・ ギャラリーでの活動をまとめた書籍『A BOOK OF SUNLIGHT GALLERY』が発行され、今回「10年目のスーベニール展」が開催されることになりました。出展者は、井上庸子さん+杉浦明美さん+床屋かなぶんさん+岡田亜子さん、岩崎有加さん、小野寺さとみさん、木村直人さん、小山千夏さん、高橋キンタローさん、タカハシタツロウさん、CHAJINさん、内藤三重子さん、永井宏さん、中川ワニさん、根本きこさん、廣中薫さん、山田乃さん。BORN FREE WORKSでは根本きこさん以外の出展者の作品を展示販売。同時にcafe vivement dimancheで永井さんの写真展、coyaで永井さんと根本きこさんのオブジェ作品を展示販売。
→BORN FREE WORKS
http://bornfreeworks.com/

・ジム・ウードリング展
Event Info:2006/12/14~2007/01/21 @トランスポップギャラリー(KYOTO)
トランスポップギャラリーで開催中のジム・ウードリング展が、5日から展示替えで第2期展になっています。
→トランスポップギャラリー
http://www.trancepop.jp/

・Macをはじめた人たちの声:ブロガー編
Appleのサイト、Macをはじめた人たちの声を紹介するコーナーのブロガー編にダカフェの森さんがっ。
→Macをはじめた人たちの声:ブロガー編
http://www.apple.com/jp/articles/userinterview/blogger/

  • 2007-01-11 (木)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2007-01-11

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top