ホーム > アーカイブ > 2006-12-26

2006-12-26

モンスターハウス

monsterhouse
size:257×182mm
color:4c/4c

町を守るために、ボクらは立ち上がった。

12才のDJは向かいににあるネバークラッカーさんの家を怪しんでいた。というのも、ネバークラッカーは子どもを嫌っていて、敷地に入ったオモチャは没収されちゃう。DJは親友と真相を探ろうとするのだが、なんとその家は生きていたのだ!DJとチャウダー、ジェニーの3人はモンスター・ハウスに挑むのだった。

ロバート・ゼメキスとスピルバーグが組んだアニメ映画で、年始に公開です。
こういう映画は、なにを見てもなにをやっても嬉しい(©ムッシュかまやつ)子ども目線でやらないとだめなんだろうな。大人はいらない冷静な考え方とかしちゃうからね、単純に楽しめなくなる。

チラシもアメリカンCGな子どもがモンスターハウスにおびえながらも向かっていく様。子どもは登場人物と同じ心理・目線で創造を膨らませられそうですね。

→モンスターハウス
http://www.sonypictures.jp/movies/monsterhouse/

UNIQLO MIX

uniqlomix

ユニクロミックス。
15色のパーカーを着た人がダンスしてくれます。
それを自在にクリックで操って、自分のmixとしてRECできます。
んでもって、それを友達に送ったり、などなどいろいろ楽しめる、と。
movieには、MIXPLAYのXMAS SHOWも見られます。

(↑WEBなので、画像クリックしてみっくす!)

  • 2006-12-26 (火)
  • Web

memo-26/12/2006

・本日
結晶世界の日だそうです。
由来はわかんないけど、気に入った!

・第12回 大丸のふる本市
Event Info:2006/12/26~30 @大丸梅田店(OSAKA)
大丸のふる本市が本日からです。恵文社も行けてないのに、行けるわけないよぉ。
→大丸梅田店
http://www.daimaru.co.jp/umedamise/

  • 2006-12-26 (火)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-12-26

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top