ホーム > アーカイブ > 2006-12-24

2006-12-24

ひとりポッシュ #1 -クリスマス編-

ahiru
『あひるのスリッパ』
著者:庄野英二
絵:中谷千代子
発行:金の星社

café de pocheにはナイショでコッソリ(w)やっていきます、ひとりポッシュ。といっても、気が向いた時に、このブログで新刊以外の本を紹介するだけのこと。以前にも新刊以外の本の紹介はしていたものの、ひとりポッシュでは毎回テーマを決めて紹介いたします。

今回のテーマは「クリスマス」
紹介した『あひるのスリッパ』は、現在絶版の児童書です。
「あひるのスリッパ」、「うさぎとすいせん」、「おうむのいえ」、「りすのクリスマス」の4話で構成されています。下の画像は、その中の「りすのクリスマス」の挿画です。森で一番大きなモミの木を、動物たちがクリスマスのイルミネーションで飾ります。
夜のシーンの挿画が好きなのですが、スキャンしたらわかりづらくなったので、こちらで~。

ahiru

鼻 nice day !

hana nice day

ネピアのティッシュ鼻セレブ。
ぺっとりした画像と、いい意味の作りすぎなウソ臭さで、嫌みのないセレブ空間です。
現在プレゼントキャンペーン中のイヤホンが可愛いです。
もちろんボクが付けたらヤバイのは分かってますよ。ご安心を。

セレブの秘密の私生活で歌ってる数え歌・・・バカバカしい。

(↑WEBなので、画像クリックでHave a nice day!)

  • 2006-12-24 (日)
  • Web

NORAD サンタ追跡

norad

はい、今年もサンタを追跡です。
サンタが現在地球のどの位置にいるかを、追跡です。
トナカイの鼻から出る赤外線をレーダーで探知して追跡です。
まじめにやるから面白い。
24日現在は、まだ出発されてないので、追跡できません。
きっと、サンタも準備に忙しいでしょうしね。

ところでさ、日本語サイトの「かっこいいダウンロード」って斬新だわw

(↑WEBなので、画像クリックで追跡!)

  • 2006-12-24 (日)
  • Web

memo-24/12/2006

・メリークリスマスイヴ
xmas
明日は明けましてメリークリスマスと言います。
ウソです。

だってダサイもんね。
駅での別れ際に、電車を追いかけて走っちゃうことをサヨナラホームランって言っちゃうくらいダサイでしょ?

それにそんな挨拶、格好悪いもん。
いつもなにげに気にしていた仲間に告白することをチェックメイトって言っちゃうくらい格好悪いでしょ?

はい、あまり寝てないと発想が変になります。
しっかり寝ていても変ですが。

ホーム > アーカイブ > 2006-12-24

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top