ホーム > アーカイブ > 2006-12-08

2006-12-08

アルゼンチンババア

argentinehag
size:182×148mm
color:4c/4c

しあわせがじんわりと体中にしみわたる

2007年春ロードショーの映画『アルゼンチンババア』
原作はよしもとばななさん。

母が亡くなった日に失踪した父が半年後に見つかった。
見つかった場所は、アルゼンチンババアと呼ばれる謎の人物が暮らしている町はずれの廃墟のようなビル。そんな女性と父が恋仲に?!みつこはアルゼンチンビルへと向かう。

チラシ表には奈良美智さんの絵があります。
原作本も装丁に奈良さんの絵が使われています。
いい感じです。

ボクねぇ、まだ堀北真希さんがインプットできないんですよね。
覚えたと思っていたのに、CMなどに出演されていると「誰?」って思ってしまう。
うーん、老化です。
相武サキさんはほぼ完璧になりましたw

→アルゼンチンババア
http://www.arubaba.com/

Mercedes Benz mixed-tape 15

benzmix

メルセデス・ベンツのmixed-tapeが15になっています。
Podcastにも対応しましたね。

(↑WEBなので、画像クリックでG-Class!)

  • 2006-12-08 (金)
  • Web

りんこ日記 2

rinko
size:180×110mm
著者:川内倫子
発行:FOIL
amazonでこの本を見る

写真家・川内倫子さんが携帯電話のカメラで撮った写真と、その日記をまとめた一冊『りんこ日記』の続編が出ました。今回も装丁は有山達也さんと池田千草さんの有山デザインストア。
ありふれた日常の、ありふれた生活。
ありふれているけど、そこにしかない。

寒いけど写真撮りたいなぁ。

→FOIL
http://www.foiltokyo.com/
→りんこ日記
http://www.foiltokyo.com/rinko/rinkodiary.html

郵便局カレンダー2007 魚介切手シリーズ

post-alendar
size:287×96mm
月めくり

最寄りの郵便局が持ってきた来年のカレンダーが「魚介切手シリーズ」だった。
来年は・・・2007年だし、亥年だし、なぜ魚介切手シリーズなのだろう。
この魚介切手シリーズは1966~67年にかけて12種類発行された切手。
ちょうど12種類だったからなのか???
1月は目出度いタイでした。

魚介で、切手がモチーフだけど、どちらもお好きな友人もさすがにいらないだろうなぁw

memo-08/12/2006

・チョコレート展
Event Info:2006/12/09~15 @CINQ(TOKYO)
チョコレートいっぱいの企画展です。堀井和子さんの四角い缶、横山朋子さんのチョコレート柄クロス、いがらしろみさんは2種類のチョコペースト、久保田由希さんからはチョコレートケーキとチョコレートキャラメル、中川ワニコーヒーさんはチョコレート菓子にマッチするコーヒー豆を、さらにアトリエ h.の手吹きガラス皿や、3種類の紙ナプキンを製作。チョコ好き必見!
→チョコレート展 -CINQ
http://www.cinq-design.com/2005/shop/061128/06112801.html

・アップル福袋 2007
Event Info:2006/12/07~26
Apple Computerが今年も福袋を始めましたね。今年はオンラインで買えますよ。毎日10コ限定の予約販売で、午前0時に受け付け開始、その日分の予約が埋まったら次の日にまたチャレンジ!5万円で11万円分の商品が入っているそうです。この値段だと入っているものの予想はつきますねぇ・・・。
→Apple 福袋
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/......

・ポスト・イット i-Note デザイナーズテンプレート
付箋と言えばポストイット?ちなみにポストイットは3Mの登録商標。それはともかく、住友3Mでセミ・オリジナルのポストイットが作れるのですが、デザイナーズテンプレートが出来てました。テンプレートに採用されているデザイナーは、GROOVISIONS、セキユリヲさん、タナカカツキさん。これ注文して、オフィスで差を付けてみては?
→ポスト・イット i-Note デザイナーズテンプレート
http://www.inote.jp/ezpp/ui/inote/campaign/designers/

・STS-116 DISCOVERY
本日お昼前(日本時間)にスペースシャトル ディスカバリー号が打ち上げ予定で、カウントダウンが行われています。天候によっては延期も考えられますが、現在は青空が広がっていて順調そうです。乗組員の無事を・・・
→STS-116 DISCOVERY
http://www.nasa.gov/mission_pages/shuttle/main/

  • 2006-12-08 (金)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-12-08

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top