ホーム > Memo > memo-10/11/2006

memo-10/11/2006

・みつばちトート+福田里香 布 芸 展
Event Info:2006/11/11~18 @ギャラリーfève(TOKYO)
みつばちトートと料理研究家の福田里香さんの「民藝」をテーマにした布芸展。青森に伝わる民藝運動ゆかりの刺繍「こぎん刺し」を使用したバッグが並ぶ。
→ギャラリーfève
http://www.hikita-feve.com/

・蜷川 実花 写真展「永遠の花」
Event Info:2006/11/11~26 @トーキョーワンダーサイト渋谷(TOKYO)
新刊写真集『永遠の花』発刊に合わせて写真展が開催されます。今回は、永遠の花のタイトル通り、造花を被写体にされています。
→トーキョーワンダーサイト渋谷
http://www.tokyo-ws.org/shibuya/

・写真新世紀東京展2006
Event Info:2006/11/11~12/03 @東京都写真美術館(TOKYO)
キヤノンが新人を発掘・育成する目的で毎年開催している「写真新世紀」。今年も3日の公開審査でグランプリが選ばれます。ボリス・ミハイロフさんとアラーキーのトークショーもアリ。
→東京都写真美術館
http://www.syabi.com/

・横浜象の鼻地区再整備
公募されていた横浜の大桟橋付近の象の鼻地区再整備計画。先月末に最優秀者が決まっています。
→横浜市港湾局
http://www.city.yokohama.jp/......

・Su Blackwell 本&紙アート
紙を切って作ったオブジェクトと本との組み合わせ。というか、本を切ったりしてる。本好きには本を切ること自体とんでもないことなんだろうけど、アリスのティーパーティーとか凄すぎる!
→Su Blackwell
http://www.sublackwell.co.uk/

・東京IT新聞
というものがあるらしい。法人のみ購読可能だそうで、購読料は無料なんだって。どうなんだろう?気になる樹。
→東京IT新聞
http://itnp.net/

・Gmail × mobile
昨日、Gmailが携帯で使えるようになったとの情報があって、auの一部機種のみ対応だったので、ほんとにau乗り換えを検討したとたん、DoCoMoとSoftbankにはまだ未対応だったのに情報が漏れちゃっただけだったとわかって安心。早くDoCoMoでも使えるようになるといいなぁ。

・もう一つの安心
朝からエントリーが反映されない事態に遭遇。
でも仕事場から再構築したら治った。so good!

  • 2006-11-10 (金) 7:40
  • Memo

ホーム > Memo > memo-10/11/2006

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top