ホーム > Memo > memo-20/09/2006

memo-20/09/2006

・空の日
本日は空の日ですよー!!!
→空の日ネット
http://www.soranohi.net/

・日本の暮らしの道具展
Event Info:2006/09/14~10/03 @私の部屋 自由が丘店(TOKYO)
南部鉄器や秋田杉のまげわっぱなど、日本の美しく味わいのある道具を集めています。
→私の部屋
http://www.watashinoheya.co.jp/

・「paper-work collection +one」展
Event Info:2006/09/12~10/05 @竹尾 見本帖本店(TOKYO)
創刊から5周年を迎えた竹尾のニュースレター『PAPER'S』。これまで『PAPER'S』に登場した髪製品が集められています。あー、見本帖本店で一週間ほど暮らしてみたい・・・。
→竹尾
http://www.takeo.co.jp/

・原さんのスープ展
Event Info:2006/09/23~27 @CINQ(TOKYO)
原弘美さんの新刊『ホームメイドスープ』発売を記念して、イベントが行われます。23日には原さん自身が新刊本に掲載してあるスープをケータリングされるそう!CINQからは、スープにまつわるお鍋や雑貨が並びます。
→CINQ
http://www.cinq-design.com/

・evian for beauty
evianを飲んだら、女性誌『with』 『FRaU』 『Style』の3誌の中から1誌を1年分プレゼントだって!なにー!『FRaU』狙ってみようかしら。締切は11月18日まで。
→evian for beauty
http://www.evian-for-beauty.com/

・21_21 放談 Vol.2 三宅一生×佐藤卓
Vol.1の佐藤卓さんと深沢直人さんの放談も面白かったのですが、今回も面白いですねぇ。三宅一生さんと佐藤卓さんが「現代ニッポン・コンビニ考」と題して放談されてます。実際にコンビニで買い物して、買った商品についてお話されているんです。要チェキ!
→21_21 DESIGN SIGHT
http://www.2121designsight.jp/

・Google Calendar
Googleにカレンダー機能がつきましたね。公開も可能なので、こうしてメモしてるイベントとかをずらっと並べて公開するのもアリかもしれませんね。なんて考えたり、そうしたら、このブログの意味が薄れるなぁと考えたり・・・。
→Google Calendar
http://www.google.com/calendar/render

・PANTONE Color Report Spring 2007
パントン社から、2007年NY春コレクションのカラーレポートが届いています。トレンドカラーなんかも、ね。PDFで見られますよ。
→PANTONE Color Report Spring 2007
http://www.pj-color.com/topics/colorreportspring2007.html

・mif design Antenna 企画日記
いつもバカなこと考えていることで世界的に有名なボクですが、昨日の朝あることを思い立ったので、ボクとしては吉日、万人にはどうでもいい日となりました。数年前に思い立った「大人の工場見学」という企画があまりにもありふれたものだったので、今回はもっとバカバカしいのにしようと。問題は、自由に動くことが出来るボクの休日が少ないことくらいでしょうか・・・。内容についてはまだ言いません。そんな大仰なものでもないし(おじいさんシリーズみたいなものです)、言ったらやらなきゃいけなくなっちゃうもん!w ま、そのうち、そのうち。

  • 2006-09-20 (水) 7:31
  • Memo

ホーム > Memo > memo-20/09/2006

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top