ホーム > Report > Report-13/09/2006

Report-13/09/2006

・牛乳に相談だ
milk
「電車で見かけるあの子のことが気になって眠れません。」

本当ならもっと早く紹介したかったレポ。
半月前のものなので、今はもう昔。
京都の阪急河原町を出た地下通路の柱に、“牛乳に相談だ”のCMも話題のgyunyu.comのポスターが掲示してありました。大きくコピーが乗っているだけのポスター。白地に黒と青だけのシンプルさ。ふと目に止まる、なにげなく読めてしまう、すぐに記憶される。ポスターとしての大事な要素が入っています。
そして、横の柱を見やると、
「友達とケンカして、友情にも骨にもヒビが入った。」
その横の柱には、
「こう見えて、骨が折れている。」
そうです、一枚一枚コピーを変えたポスターになっていて、柱ごとに掲示されているのです。
歩いていると、どれかに気づいてしまうし、違いに気づくと次を楽しみにしてしまう。
気持ちを惹きつける広告ですね。うまい。
さて、続きはというと、
「キレたら逆ギレされたので逆逆ギレしてみた。」
「カツアゲ?カロリーが高そうなのでやめてください。」
「モヒカンで身長と過去をごまかしています。」
「駆け込みトイレはおやめください。」
「おばあさんに席をゆずられました。」
「太ったやつはダイタイ友達。」
「人ごみに流されて、なかなか学校につけません。」

そんなポスターをメモ代わりに一枚一枚写メっていたボクってどうなのかと・・・(涙

他にもいろんなコピーが見られるサイトもどうぞ。
→牛乳に相談だ。
http://www.gyunyu.com/

  • 2006-09-13 (水) 7:35
  • Report

ホーム > Report > Report-13/09/2006

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top