ホーム > CMYK-mania | Life > おじいさんのたからもの #7

おじいさんのたからもの #7

stamps

stamps

本日は直系祖父の遺したものをご紹介。
切符スクラップ。
国鉄で働いていたらしいので、使用済みのをもらって(くすねて?w)きたのでしょうか。
大きさや厚さ、切符切りの跡がバラバラで、良い時代だったんだなぁと思います。
ボクが子供の頃はまだ改札にハサミをカチカチした駅員さんいましたけど、もうどこもかしこも自動改札だから同じ体裁の切符ですもんね。
中には、「大連 - 岐阜」や「長春 - 名古屋」なんて切符も!
そう、南満州鉄道です(ブログの年齢層を上げてみるテストw)

下の画像は、同じくスクラップしてあった大阪万博の入場券。
あれ、切り取られていないぞ!
もしや、入場券買っておきながら、行ってなかったのか???

    ◇関連するエントリー

      None Found

ホーム > CMYK-mania | Life > おじいさんのたからもの #7

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top