ホーム > アーカイブ > 2006-09-04

2006-09-04

7月24日通りのクリスマス

christmas
size:257×182mm
color:4c/4c

クリスマスには、告白しよう。

吉田修一さんの『7月24日通り』が原作の映画。

現実の恋から逃避し、住んでいる長崎の街をポルトガルのリスボンだと妄想している女のコがクリスマスに恋する勇気をもらい、憧れの先輩との恋を夢見て奮闘!
中谷さん演じるサユリは、出会う男性に「自分だけの王子様ランキング」をつけていて、そのトップを独走していたのが、憧れの先輩・大沢たかおさん演じる聡史というわけ。
うーん、現実にいたら、ちと痛いですね。でも中谷美紀さんだから許す!w
中谷美紀さんですが、この映画の役がものすごくオーラが無いだけに、ロケしていても、本人と気づかれなかったとか・・・。

チラシ表の窓の外に広がる景色はリスボン。
赤緑系でクリスマスカラーにしてるんですね。

→7月24日通りのクリスマス
http://www.724-christmas.com/

Report-04/09/2006

・大阪搬入レポ
本日より開催のla reine Reinette秋コレクションのテーマは“Library”。
ということで、café de pocheも呼んでいただきました。
reinette
場所は大阪南南船場のtapie styleです。

reinette
cdp-sと着いた時にはla reine Reinetteの皆様が黙々と搬入されてました。
黙々と搬入の画は撮ってないので、搬入終了した画。

reinette
cdpはというと、どーん。
立派な本棚が出来上がりましたー。わー!わー!
3人がそれぞれ「女のコの本棚」をイメージして持参した本は、珍しく1冊も重複していなかった!というのも、重複が危惧される本は持っていかなかっただけなのですけどねw
la reine Reinetteの洋服をご覧いただいた後は、読書していってくださいね。
オリジナルのピンバッジの販売もさせていただいておりますので、ぜひぜひ!

cdp-sの搬入レポもどうぞ。
→cafe de poche notebook
http://blog.drecom.jp/cdp/daily/200609/03

machi
搬入が終わって、一息入れに。
大阪の街にはどーんとリキテンスタイン。

tiger
おまけ。
プレモです。がおー。

souen
もうひとつおまけ。
帰りに恵文社で装苑を買ったら、minä perhonenのコットンミニバッグが貰えました。

memo-04/09/2006

・サルビアの手習い帖展
Event Info:2006/09/05~17 @美篶堂(TOKYO)
セキユリヲさん主宰のサルビア。現在雑誌『リンカラン』で連載中の“サルビアの手習い帖”から生まれた作品を展示。
→美篶堂
http://www.misuzudo-b.com/
→サルビア
http://www.salvia.jp/

・Google Book Searchで著作権が切れた書籍をダウンロード
Google Book Searchで、検索ワード入れてFull view booksを選択して検索かけると、PDFになった書籍の検索結果が出るようになったんですね。閲覧、ダウンロード可能で、古典作品はこうやってタダで読めちゃいます。ただ、英語ばっかですので、そこんとこよろしく。
→Google Book Search
http://books.google.com/

・机の上のしあわせ展
Event Info:2006/09/01~30 @恵文社一乗寺店(KYOTO)
倉敷意匠分室としてははじめての展示会。「職人仕事の日本」に掲載されている品の中から約60展を展示販売。来年に企画されている関美穂子さんとのコラボステーショナリーも、展示会限定仕様でいち早くお届け。

上記とは別に、恵分社一乗寺店のサイト上では、D-Brosの手帳とカレンダーの予約が始まってます。どうしよう、可愛いぞ・・・。
→恵文社一乗寺
http://www.keibunsha-books.com/

・月に消えたSMART-1
ESA(欧州宇宙機関)が月探査に打ち上げたSMART-1が、昨日の午後(日本時間で)月面へ衝突しました。これは事故でもなんでもなくて、衝突で舞い上がった岩石などの成分を分析するため。場所は卓越の湖と呼ばれるところ。月を見て、左下あたりと思ってください。
→ESA -CFHT Image of SMART-1 Impact
http://sci.esa.int/science-e/www/object/index.cfm?fobjectid=39962

  • 2006-09-04 (月)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-09-04

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top