ホーム > アーカイブ > 2006-09-03

2006-09-03

le coq sportif 2006 A/W

lecoqsportif
size:170×125mm
P:16

le coq sportifのA/Wカタログがすごい。
画像ではわかりにくいけど、地図をあしらったカタログが、透明樹脂の封筒に入っていて、その透明部分にカタログ地図のスミ(黒)の柄とタイトル文字が白インクで印刷してあって、面白い立体感を味わえます。
中のカタログは、靴の切り抜きをイラストと合わせたり、コラージュしたりしてます。
le coq sportifの靴は、個人的にニワトリがないほうがいいと思う・・・(元も子もない?)。
いやね、ちゃんとニワトリのないやつもあるのよ。ユトレヒトとかカステラーヌPNとかとか。どれもレディースのラインですけどー。

A/Wはフランスのアーティスト、ステファン・マネルによる広告が展開されるようですね。

→le coq sportif
http://www.descente.co.jp/lecoqsportif-jp/
→le coq sportif A/W Advertising
http://www.descente.co.jp/lecoqsportif-jp/makeyouimagine06fw.html

memo-03/09/2006

・味覚が上品
最近言われた言葉。面白かったのでメモメモw
言われちゃったんだもん、しょうがないよね。

・la reine Reinette 秋コレクション
Event Info:2006/09/04~08 @tapie style(OSAKA)
以前エントリーしたla reine Reinetteの秋コレクションが明日から始まります。ボクもcafé de pocheとして参加させていただくので、本日大阪まで本を搬入してきまーす。準備したら、今回ボクが搬入する本は60冊でした。cdp-sが50冊と言ってたので、cdp-kを合わせると200冊弱かと。
ちなみに、ボクの選んだ本は、「乙女の本棚」というテーマから、わりと渋めのエッセイ、愛や恋、児童文学、ちょっと不思議な趣味といった感じ。おとめおとめしないように、ちょっと毒ッ気を入れてみましたw
→la reine Reinette
http://www.reinette-web.com/

・リール近代美術館所蔵 ピカソとモディリアーニの時代展
Event Info:2006/09/02~10/22 @Bunkamura ザ・ミュージアム(TOKYO)
北フランスにあるリール美術館所蔵の作品を展示します。ピカソ、モディリアーニをはじめ、ビュッフェの大作、ブラック、レジェ、カンディンスキーやミロの作品約100点。近かったら行くのにな。
→リール近代美術館所蔵 ピカソとモディリアーニの時代展
http://www.bunkamura.co.jp/shokai/museum/......

・タワー 内藤多仲と三塔物語展
Event Info:2006/09/01~11/18 @INAX GALLERY(TOKYO)
東京タワー、名古屋テレビ塔、通天閣。この3つの塔を設計した人物が同じって知ってました?その設計者が、「塔博士」とも呼ばれる 内藤多仲でした。今回の展示では、この塔の変遷や、内藤多仲の功績を紹介します。
→タワー 内藤多仲と三塔物語展
http://www.inax.co.jp/Culture/2006g/06tower.html

・京都・プラハ姉妹都市提携10周年記念 アルフォンス・ミュシャ展
Event Info:2006/09/01~10/01 @美術館えき(KYOTO)
華やかなアールヌーヴォーのポスター作家・ミュシャの作品を約120点展示。チェコ国立プラハ工芸美術館の貴重な所蔵品数々です。数年前に缶コーヒーのミュシャ缶ってあったけど、もうないの?缶コーヒー飲まないからわからないですぅ。
→美術館えき
http://wjr-isetan.com/kyoto/floorevent/index_7f.html

  • 2006-09-03 (日)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-09-03

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top