ホーム > Memo > memo-24/08/2006

memo-24/08/2006

・進藤やす子のマンガ美術館展
Event Info:2006/08/22~09/01 @DIC COLOR SQUARE(TOKYO)
ルポライターの進藤やす子さんが全国のマンガ美術館を一冊にまとめた『マンガ美術館&スポットガイド』。この本の原画の展示など。
→DIC COLOR SQUARE
http://www.color-square.com/exhibition.html

・カフェ&ブックス ビブリオテーク 福岡に
9月15日、大阪のに続き福岡市中央区天神2にカフェ&ブックス ビブリオテークの2号店がオープン。インテリア、アート、アーキテクチャー、ピクチャーブックなど洋書中心の本棚をセレクトしたカフェ。

・早大でフリーペーパーの集中講座
11月から12月にかけ、学生と社会人を対象にフリーペーパーの集中講座を開設。マスメディア、フリペの歴史から、フリペの広告戦略まで全14講座。おもしろそうだ。

・別注大陸 Chara×PORTER
9月上旬よりCharaとPORTERのコラボバッグの予約が始まります。チェリーピンクのPORTER、初めて見たー。あーカバン作りたくなってきたー。
→別注大陸
http://becchu.so-net.ne.jp/

・スペースシャトルの後継機、「オリオン」と命名
“オリオンという名前は、最も明るく、人気があり、見つけやすい星座からつけられた”そうです。オリオンは、海の神ポセイドンの子で、死にはいくつかの伝説があるのですが、その一つとしてサソリに刺されたというものがあります。だから、サソリを怖がるオリオンはサソリ座とは反対の季節に現れるというもの。星に関するお話はおもしろい。
→IT media 記事
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0608/23/news021.html

・ 冥王星 惑星から降格か?
んー、なんだろね“降格”とかなんとかって考え。科学の進歩に伴い定義は重要になってくるので、そこにカテゴライズされるか否かだけでしょ。始祖鳥は鳥だと思っていたけど、は虫類に近い生き物でしたって言われても、「あぁそうだったのか。」って思うだけじゃないの?教科書なんて変わるものです。歴史なんて、現在から見た過去なだけです。未来から見た過去は違っていて当たり前。大切なことは、そこに冥王星があって太陽の周りを楕円軌道描いて公転しているってこと、始祖鳥は存在したってこと。そう思う。
→Yahoo!記事
http://headlines.yahoo.co.jp/......

・ Gmail 招待制じゃなくなった
おー、だれかトークします?w
→Gmail
https://www.google.com/accounts/......

  • 2006-08-24 (木) 7:45
  • Memo

ホーム > Memo > memo-24/08/2006

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top