ホーム > Memo > memo-31/07/2006

memo-31/07/2006

・「無印良品の家」 ここちよさの秘密 展覧会
Event Info:2006/07/27~08/20 @無印良品有楽町店 Aterier MUJI(TOKYO)
「強さの秘密展」に続く第2弾は「ここちよさの秘密」に迫ります。
→Aterier MUJI
http://www.mujiyurakucho.com/atelier/

・平間至×山口隆 写真詩展 「そのぬくもりに用がある」
Event Info:2006/08/01~20 @ふれあいエスプ塩竈(MIYAGI)
3月に青山ブックセンターで行われた同展をさらにパワーアップさせた展示となっています。
→ITARU JET -平間至
http://www.itarujet.com/

・「水と空のあいだ ~イイノナホ作品展」
Event Info:2006/07/31~08/27 @quatre saisons Tokio(TOKYO)
ガラス作家・イイノナホさん製作のガラスを展示・販売します。クローバー、欲しいんだよなぁ。
→quatre saisons Tokio
http://www.quatresaisons.co.jp/boutique/tokio.html

・minä perhonen 2006 A/W
白金台のminä perhonenショップでは、土曜日から今年の秋・冬モノが並び始めたようです。スワンが気になります。期せずして今日のメモで皆川明・イイノナホ夫妻のネタがかぶってしまったw
→minä perhonen
http://www.mina-perhonen.jp/

・は・こ・ぶ~「ゆうたい」ってなに??
Event Info:2006/07/29~08/31 @逓信総合博物館(TOKYO)
ゆうたい???幽体じゃないですよ。郵袋、ちゃんと一発変換もできちゃう言葉です。郵便屋さんがお手紙を運ぶ、その郵袋に焦点を当てた企画。外国の郵袋も展示されているらしい。見たいぞ!
→は・こ・ぶ~「ゆうたい」ってなに??
http://www.teipark.jp/event_yuutai.html

・視覚デザイン研究所 VDL TYPE LIBRARY Vol.12《ペタG》発売
デザインフォントです。文字の下部分がつぶれた感じのフォント。約8000字ですが、本文用じゃないので、アイキャッチとして使う分には問題ないでしょうね。同じように自分で作るなら、ピクセルデータならなんとかできそうですが、ベクターデータでゆがみをかけると、Rがずれてしまうので、見た目が崩れそうですね。True TypeとOpen Type(各Win、Macあり)になってます。
→視覚デザイン研究所
http://www.vdl.co.jp/vdl/home/

  • 2006-07-31 (月) 6:20
  • Memo

ホーム > Memo > memo-31/07/2006

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top