ホーム > アーカイブ > 2006-06-22

2006-06-22

ヲ┣〆手紙部 #3

stamp

stamp

ワールドカップ切手にしようと思っていたら、3枚しかデータなかったYO・・・(泣
なので、クジラ&イルカ切手を含むanimalを3データと(in the seaというカテゴリーじゃなかった!)、数枚のin the seaデータをまとめてアップします。今夜。

その予告ですぅ。

[追記]
ということでアップしました。
データ多いですw 

→いろいろ切手データ(11.4Mくらいあるよ・・・)
ダウンロード期間終了しました

  • 2006-06-22 (木)
  • mif

knezon

knezon

有限会社クネヒトのWEB SITEの一コンテンツ。
ネットショッピングのamazonと図書館を連携させています。素晴らしい!
検索ワードを打ち込み、検索対象の図書館にチェックを入れると、蔵書状況がわかる仕組み。
今のところ、姫路市立図書館、神戸市立図書館、西宮市立図書館、 芦屋市立図書館 に対応しています。
えーっと、滋賀県もお願いします・・・w

これでわかったことは、神戸市立図書館に行けば、『のだめ』が読めるということw
クネヒトには他にも、Google APIを利用して犯罪状況を表示するハザードマップがあったり、これからもすごく楽しみなのですよ~。

(↑WEBなので、画像クリックでリンク先にGO!)

  • 2006-06-22 (木)
  • Web

e-musubi

hakuhodo

以前エントリーしていた広告代理店 博報堂のリクルート2007スペシャルコンテンツ「e-musubi」。
case studyなどが新しく出来ていて、これが秀逸!
広告代理店のお仕事の進み方がわかりやすく紹介されている。
実際はこんなにあっさりとしていないはずなんだけど、それでも広告代理店を目指す人にとってはすごくイメージしやすいんじゃないだろうか。・・・いいものを見せていただきました。ごちそうさま。
・・・飛べるスケートボード、、、いいなぁw

ダウンロードできる壁紙も少し増えてましたよ。

(↑WEBなので、画像クリックでリンク先にジャンプ!)

  • 2006-06-22 (木)
  • Web

memo-22/06/2006

・Windows Live Messenger
Windows Live Messengerでモバイル版のサービス(β版)が始まりました。現在対応機種はDoCoMoのFOMAの一部機種に限定されています。それと、先着5000名限定とな。早速アクセスしてみたら、「本日のダウンロードは終了しました」だと・・・。あ、そもそもボクの携帯、まだmovaなんですけどねーw そのうちβが取れて誰でも使えるようになるんだろうか?結構使えそうなんだよなぁ。
Windows Live Messenger自体では一般電話への通話も可能で、これってskypeみたいなもん?
→Windows Live Messenger
http://promotion.live.jp/messenger/index.htm

・DMC-L1
松下とオリンパスが7月に発売するデジタル一眼レフカメラが公開されました。
ダストレデューサー、ライブビュー、視野率100%2.5インチ液晶ディスプレイ、ライカレンズなど松下とオリンパスの持ってるところを合わせた感じ。750万画素ってところが、このところの解像度戦争再燃に逆行しているとも思えるのだが・・・。
ライカ社もフォーサーズ規格に賛同すると発表したらしいので、松下ボディでのライカカメラもそのうち発売されそうですね。
→IT media NEWS記事
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0602/27/news006.html

・『手で作る本』出版記念 『手で作る可能性』
Event info:2006/06/13~25 @美篶堂ギャラリー(TOKYO)
山崎曜さん著の『手で作る本』出版記念イベント、『手で作る可能性』がお茶の水の美篶堂ギャラリーで始まっています。てか、もうすぐ終わる!
よくインプットしたネタをアウトプットするのを忘れちゃうんですよね・・・。ブログのメモ専用カレンダー作ろうかと思うほど。
→美篶堂
http://www.misuzudo-b.com/

・朝時間.jp
6月20日に出来たサイト。ほやほや。
→朝時間.jp
http://www.asajikan.jp/

・昨日のこと
帰ってきて、一人キャンドルナイトしてました・・・。
で、このブログをMovableTypeからWordPressにしようか真剣に悩んでみようかと考えたり。
三菱からCMだけ取り出せるDVDレコーダーが発売されるようでして、CM好きを公言し続けている(中学生の時、「番組よりCMの方が好き」発言で、教師から変なヤツ扱いされる)ボクとしてはかなり惹かれました。お気に入りのCMライブラリーが作れるんですよ・・・。ぐわっ。
とか夢をふくらませて読書してたら、いつのまにか寝てました。ふくらんだ夢にパクンと食べられてしまったのでした。

  • 2006-06-22 (木)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-06-22

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top