ホーム > アーカイブ > 2006-06-16

2006-06-16

花椿 No.673

hanatsubaki
size:297×230mm
color:4c
p38 表1がんだれ
AD:仲條正義

資生堂のPR誌『花椿2006年7月号』。
特集は“目ニ、オイシイ、京、若冲、野菜”
京都の耽美さと、スタイリングのポップさと、墨絵のワビ感。うまくマッチするものですね。
Speed Culture Oddsのコーナーには、日本の大学発の商品などが特集されていた。農大どら焼きや、早大&京大ビールなど。ビールオイシイのかなぁ?
なにをかくそう(何も隠してないけどー)、ボクだって学生時代に、産官学の企画に参加したことがあります。といっても、企画は立命館大学の学生で、ボクは裏方。Ritsのみなさんは賢すぎ&忙しすぎだったので、暇なボクがくだらない企画を進めていたのです。結局Ritsのみなさんが全てやったということになっているから、ボクのおかげでRitsの品位が落ちたんじゃないでしょうか。うひひ。
話を戻して、っと。「古典ナナメ読み」のコーナーが、萩原朔太郎の『猫町』だった。・・・京都の猫町最近行ってないな。

memo-16/06/2006

・DTP WORLD
毎月14日発売の『DTP WORLD』(WORKS Corporation刊)、今号は「切手づくり」の小特集があります。すごくよかった。最近では、入札制なので海外で印刷されることも多い日本の切手。どこで印刷されるにしても、技師さんの技術はすごい!

・ボードゲームを気にしてみる。
昨日のエントリーでSCRAPを紹介して、気になったのでボードゲーム情報を。
バンダイから来月15日発売のボードゲーム「チケット トゥ ライド」。
アメリカ生まれのこのゲーム、見た目が素敵。名前も素敵。
→チケット トゥ ライド
http://www.bandai.co.jp/releases/J2006060101.html

・わたしはカモメ
今から43年前の今日、ソビエトのテレシコワさんが、女性初の宇宙飛行士になったわけです。「わたしはカモメ」、これはヴォストーク6号のコールサイン。だから今日が無重力の日なのだと思っていたら、どうも6月16日、つまり616(む・じゅう・ろく)だそうで・・・(爆

・Triton Café WEB リニューアル
神戸Triton CaféのWEBがリニューアルしてました。
丸明オールド使用したり、すっきりさと流麗さがいい具合です。
→Triton Café
http://www.triton-cafe.jp/blog/

・Joga.com Companion
Joga.comとMozilla FirefoxがコラボったFirefox用エクステンション。
もっとワールドカップを楽しもう!
→Joga.com Companion
http://www.mozilla-japan.org/add-ons/jogacompanion/

・月光荘画材店が
銀座の月光荘画材店が、ビルの老朽化によるビル取り壊しのため、移転を余儀なくされているようです。
→月光荘画材店
http://www.vesta.dti.ne.jp/~gekkoso/

  • 2006-06-16 (金)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-06-16

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top