ホーム > Memo > memo-09/05/2006

memo-09/05/2006

・第5回 暮らしの中の木の椅子展
Event info:2006/05/11~06/13 @リビングデザインセンターOZONE(TOKYO)
木の椅子、好きです。時と共に変化していくので好きです。この気持ち、わび、ですかねぇ。
→リビングデザインセンターOZONE
http://www.ozone.co.jp/index.html

・新聞広告データアーカイブ
すっごい勉強になるんですよ。新聞広告(折り込みチラシとは違う、新聞紙面の広告のこと)見るのも、毎朝の楽しみな人におすすめ。ボクみたいな・・・。
→新聞広告データアーカイブ
http://www.pressnet.or.jp/adarc/

・交通広告
では、交通広告はどうか、といえば、好きなのです。先日久々に電車に乗ったのですが、ひとしきり広告を眺めてました。「なるほど、マクドはこの位置にこの広告かぁ・・・」とかってね。「交通広告 料金表」とかで検索すると、いわゆる第5のマス広告といわれる交通広告の料金について、わかりますよ。すごいお金が動いてるんですねー。
→google 検索結果
http://www.google.co.jp/......

・INA Archives pour tous
ちまたではYoutubeが流行ってたりしますが、まぁあっちは投稿できるので盛り上がってるわけですよね。著作権とかの兼ね合いが問題となってくるのかもしれませんが。で、こちらはというとINA(フランス国立視聴覚研究所)が100,000本を超えるテレビ番組やラジオ番組を配信したものです。4月27日から公開されたらしいですが、かなり話題。なにが凄いって、国立視聴覚研究所ですからね、滅多に見られない映像とかあるわけですよ。
たとえば・・・ゴダールへのインタビュー(ちょっとアンナ・カリーナ出てる!)とかパリの近代美術館(だと思う)でマティスを観るゴダールだとか、ジャック・タチが『僕の伯父さん』を語っていたりとかね。
全部フランス語だから、僕は読めない&聴いてもわからないけど、検索もわりとわかりやすく、自分が観たプログラムは画面上に残るから何度でも簡単に見直しがきく。映像下にユーロ表記があるけれど、観るだけならフリーなので問題なし。見応えたっぷりん☆
→ Archives pour tous
http://www.ina.fr/archivespourtous/

・CSS
このブログのCSSを少しいじって、エントリーテキストのリンクをオンマウス時にはグリーン&下線に、訪問済みリンクには打ち消し線つけてみた。見にくいなどのクレームきたら、すぐ変更します。こういう時だけは、長いものに巻かれます。ろーりん。

  • 2006-05-09 (火) 6:39
  • Memo

コメント(閉):1

mif-4c 06-05-09 (火) 14:56

a visitedを下線にするのやめました。
単純に見にくくなる・・・。

ホーム > Memo > memo-09/05/2006

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top