ホーム > アーカイブ > 2006-01-23

2006-01-23

スキージャンプ・ペア-Road to TORINO 2006-

skijump
size:257×182mm
color:4c/4c

2003年にDVDで発売され、じわじわ売れ出し、どかっと売れて、翌年第二弾が発売されたあのスキージャンプ・ペアが実写版の映画として公開されます。結構話題になってました(現在も?)よね。
ちょうどオリンピックも間近だし、うまいことやるなぁと思ったり。

最初にスキージャンプ・ペアのDVDを観た時、「くだらね~」とつぶやきました。くだらないことと、面白いことと、面白くないことはものすごく似ていますよね。くだらないことは、思いつきと実行力にあって、くだらなさを完成させるためには、素質か頭の明晰さが必要だと思うのです。そんでもってね、くだらなかったり、面白くなかったりするものに対して、「くだらね~」だとか「おもしろくね~」と言わせることが出来るなら、それは完成なのではないっすかねー。結論として、DVD第一弾は素晴らしいと思います。映画は観ていないのでわかりません。
ナビゲーターの谷原章介さんが気になります。

愛してよ

aishiteyo
size:257×182mm
color:4c/1c

息子をキッズ・モデルとして成功させたいシングルマザーの美由紀と、モデルの仕事が好きではない息子のすれ違い。更に美由紀の恋人の登場、と、なんだか割とありそな話。最後は感動らしいでっす!

ここまで書いて、フリッパーズギターの『cloudy』の歌詞が浮かんだ。

♪青い空 白い雲 ホリゾントのおかげ
「虫歯には気をつけて コルゲートで磨け」
ミーハーなママと 無責任なパパ
成り行きで始まる 子役人生~

ところで、ボク、西田尚美さんが大好きです。昨年ご結婚されたんでしたっけ?(←うろ覚え)
とても演技の上手い、魅力のある希有な女優さんだと思いまふ。

memo-23/01/2006

・H2A発射、24日に延期。この先1ヶ月で、ロケット発射が3回の予定!要チェックです!

  • 2006-01-23 (月)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-01-23

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top