ホーム > アーカイブ > 2006-01-11

2006-01-11

理想の詩

risou
size:297×210mm
color:4c
P:20

隔月発行の『理想の詩』2006年1-2月号です。
いつものように表紙はブルー・マークの菊地敦己氏によるものです。山と太陽で、お正月を思わせるデザインですね。
今号の特集は、「表情」~顔が伝えるもの~。写真家の坂田栄一郎氏、東大教授の原島博氏、京大教授の吉川左紀子氏、美容研究家の犬童文子氏によるコラムが掲載されています。他にも越前和紙の記事があって、これが興味深かった。ワシ、和紙漉き、好き。なんちて。
思うのですが、表情って顔だけじゃないんじゃないの?すべてを含めてが表情って気がするのですよ。というのは、ボクのようにヒトミシリンたっぷりの人は(もしかしてボクだけかもしれませんがー)、慣れていない相手の表情(特に目)なんて直視できないですから、手の仕草とか音とか言葉の一音一音で相手の表情を頭の中に形作っていったりします。だから、よけいに小さな表情の変化も感じられるようになってしまい→結果ヒトミシリン分泌量が増えたりしちゃって、泥沼に陥るのでしょうね・・・。ま、いいや。
できることなら笑顔でいたい。できることなら笑顔を見ていたい。大好きなあなたの笑顔を。そう切に思うのですよ。
・・・わけわかんなくなってきたので、このへんで。

memo-11/01/2006

design
・24日 『design no.2』発売

dual core
・Apple、Intel Core DuoのBook PROとiMac発売!すげー!!ほすぃ・・・
→Apple
http://www.apple.com/jp/

  • 2006-01-11 (水)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-01-11

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top