ホーム > CMYK-mania > dyson

dyson

dyson
size:297×210mm
color:4c(特色アリ)
P20

ダイソン。吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機。
このコピーで有名なイギリスはダイソン社の掃除機カタログです。
黒地に掃除機が浮かび上がっていますね。中面も、シルバーの特色を使っていたり、フォトディレクションがおもしろかったり、ゆったりとした余白を使って他商品との違いをアピールしているように思います。一番のウリである「吸引力の変わらなさ」は、他メーカーへのネガティブメッセージに見えるか、自社のすごさを全面に出すかのギリギリのラインですが、それほどいやらしさを感じませんでした。それより、「この掃除機はすごいよ」のメッセージが前に出ているカタログですかね。

僕としては、吸い取ったゴミが溜まる部分がスケルトンになっている点が・・・。
あと、掃除機はああ見えてすごく進化した家電だと思います。もっと進化できそうな気もします。提案としては吸い取り口を・・・・・・

ホーム > CMYK-mania > dyson

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top