ホーム > CMYK-mania > 無印良品 家

無印良品 家

muji
size:148×218mm
color:4c/4c
巻三折り

無印良品から家が出た、という情報は以前から入っていたのですが、ようやくパンフレットが出ていました。
パンフはとてもシンプルで、もっと詳しく知りたい人は次のステップとしてアクションを起こさなければいけない。そこまで詳しく載せて無いので。専門的なことは、構造としてSE構造(準ラーメン構造)を採用してある、くらいで、あとはイメージ重視のパンフになってます。
建築知識は乏しいのですが、ラーメン構造とかツーバイフォーとか、昔気になって調べてました。確かラーメン構造のラーメンはヌードルじゃなくて、ドイツ語だった気が・・・ま、どちらも揺れに強いのですね。

メモ:パンフ作りの勉強になったこと。
住宅撮影につきものの、ガラスへの写り込みやまわりの住宅(および景観)は、そこまで気にして画像処理していない。カメラマンはうまく隠れて(隠して)いる。スタイリングの小物の自然な不自然さ。家とパンフのイメージの合わせ方。ふむふむ。

148

ホーム > CMYK-mania > 無印良品 家

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top