ホーム > アーカイブ > 2005-11-29

2005-11-29

MILLIONS

ミリオンズ

ミリオンズ
size:256×182mm
color:4c/1c

ある日 空からお金が降ってきた

『トレインスポッティング』のダニー・ボイル監督作品。
母を亡くした兄弟の隠れ家に、ある日突然大金の入ったバッグが降ってきた!
そんなはじま方のようです。監督自身、「堂々と子供に観せられる映画を作りたいと思った」と言っているし、奇跡、希望、暖かさと優しさに焦点を当てているようです。ちょっと観たいかな。

このチラシ、好きだし。
青空、鳥、それだけで好きなんですが・・・
とてもわかりやすいアートワークですよね。お金降ってるもん。チラシは、インパクトも大事。このチラシは、他のチラシと並んでいても、つい視線が向かうようなインパクトがあります。おっ、なんだろ?ってね。
もちろん、映画のイメージを大切にしなきゃいけないんだけど、映画の宣伝ツール=なるべく多くの人が手に取りたくならないといけないので、そこが難しそう。チラシだけじゃなく、なんでもそうだけど。
ま、それがどのような目的なのかをわかっていないと、ビジネスとしての物作りはできないですよね。基礎であり、自分自身への戒め。

それと、、、このチラシ、お札が描かれていますが、日本だと明らかに偽物とわかるもの(でかすぎる、とか)については「見本」とか書かなくても犯罪にはならないんだったかな?どうだっただろ?また調べよ。メモメモ。

ホーム > アーカイブ > 2005-11-29

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top